ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

紫陽花とクチナシ咲く祇園白川

  
紫陽花とクチナシ咲く祇園白川_f0155048_22315787.jpg
あじさいの季節の写真です。(今頃~💦)
祇園白川界隈のあじさい、通りや町家の雰囲気とマッチしてて
とても風情がありますね。

(※6月5日撮影)






紫陽花とクチナシ咲く祇園白川_f0155048_22330203.jpg
初夏の祇園町をあるくと、いい香りがしてきました。
白いクチナシの花。爽やかないい香りです。

紫陽花とクチナシ咲く祇園白川_f0155048_22330572.jpg
祇園白川沿いの「かにかくに」の碑の後ろにも立派なクチナシが。
ちょっと黄色くなってる花も多かったですが💦

紫陽花とクチナシ咲く祇園白川_f0155048_22341165.jpg
お、こちらもクチナシですね。
やはりいい香りが好まれるのでしょうね。

紫陽花とクチナシ咲く祇園白川_f0155048_22331474.jpg
そして、白川沿いの垣根にはあじさいが咲きます。
ガクアジサイが楚々と咲いていますね。

紫陽花とクチナシ咲く祇園白川_f0155048_22331757.jpg
こちらは普通の紫陽花。
紫色主体ですが、シックな街並みにピッタリ。

紫陽花とクチナシ咲く祇園白川_f0155048_22333129.jpg
朝の通りは人も疎らで、お散歩はとても爽やかな気分。

紫陽花とクチナシ咲く祇園白川_f0155048_22333422.jpg
暖簾の色とも絶妙にマッチしてますね(^^)

紫陽花とクチナシ咲く祇園白川_f0155048_22334158.jpg
前夜の雨で現れた緑の中、あじさいの色が際立ちます。

紫陽花とクチナシ咲く祇園白川_f0155048_22334418.jpg
紫陽花とクチナシ咲く祇園白川_f0155048_22334769.jpg
すだれをバックに。
ザ・京都、な雰囲気のあじさいたちです。

紫陽花とクチナシ咲く祇園白川_f0155048_22335439.jpg
料理旅館・白梅さんの入口にある梅。
雨が降ったおかげで梅の実が膨らんでいました。

紫陽花とクチナシ咲く祇園白川_f0155048_22335768.jpg
ポツポツと緑の中に見えるピンク色がかわいらしいですね。

紫陽花とクチナシ咲く祇園白川_f0155048_22340996.jpg
ピンク系のあじさいも咲いていました。

祇園のあじさいは、モリモリ咲くのではなく、お上品に咲きますね。
クチナシの花たちもお上品な雰囲気でした。




   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2022-11-23 07:23 | 京都(Kyoto) | Trackback