ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

城陽秋花火2022

  
城陽秋花火2022_f0155048_22181967.jpg
10月2日。
3年ぶりに城陽で「秋花火」が打ち上がりました。
城陽インター越し、高圧鉄塔の合間ですが、今季最初で最後の花火撮影でした。







城陽秋花火2022_f0155048_22201380.jpg
城陽秋花火。
1300発という、小規模ではありますが、秋に花火が見られることもあって、
私が陣取った場所にも人が結構訪れていました。

城陽秋花火2022_f0155048_22201944.jpg
木津川運動公園で打ち上がる花火を望遠で。
まっすぐ上がる花火なので、広がりはありませんが・・・

城陽秋花火2022_f0155048_22203704.jpg
いろいろな花火が次々に打ち上がり、子どもたちが歓声をあげていました。

城陽秋花火2022_f0155048_22211339.jpg
同じ場所ばかりであがるので、あまり重ねると色が飛びます。
ほぼ一発撮りでの勝負ですね(笑)

城陽秋花火2022_f0155048_22212698.jpg
それでも、いろいろな色の花火が重なると、とても綺麗。

城陽秋花火2022_f0155048_22213827.jpg
小さな町の片隅で打ち上がる花火に、コロナ禍の憂さも忘れて・・・

城陽秋花火2022_f0155048_22214306.jpg
30分足らずの花火をノンビリと。

城陽秋花火2022_f0155048_22214927.jpg
気になるかなぁと思っていた高圧電線も、背景が真っ暗なのであまり目立たず・・・

城陽秋花火2022_f0155048_22235434.jpg
それじゃあ、と一層望遠で大きめに。
城陽インターのゲートがよく見えますね(笑)

城陽秋花火2022_f0155048_22215320.jpg
煙がたまりはじめて、背後に色がつくと、やっぱり電線がクッキリでしたが(笑)、
この際「そんなの関係ねぇ~」。

城陽秋花火2022_f0155048_22223061.jpg
弾ける花火を見ながら、行く夏を惜しみました。

城陽秋花火2022_f0155048_22223702.jpg

琵琶湖も宇治川も花火がなく、寂しかった夏。
城陽の秋花火が最後の夏空を彩ってくれました。


   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2022-11-14 07:14 | 京都(Kyoto) | Trackback