ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園

  
梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21255007.jpg
初訪問の田口梅林園。
なんと、個人でされている梅林園です。
しだれ梅に菜の花、春爛漫の園内でした。

(※3月13日撮影)





梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21271909.jpg
松阪市の田口梅林園へ。
なんと、個人宅とのこと。つまり、田口さんちのお庭なんですね。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21273653.jpg
お庭では、200本の紅白梅が満開になっていました。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21273912.jpg
色とりどりなのは、梅だけではなく、菜の花も満開だから。
ホントに春爛漫です。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21274247.jpg
しだれ梅と菜の花。上も下も春ですね~。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21282023.jpg
青空にパッと開いた花火みたいなしだれ梅。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21283236.jpg
枝ぶりもいいですね~。
いやはや、これが個人宅とは素晴らしい。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21284868.jpg
河津桜も咲いていました。
ピンクと黄色の春色共演ですね。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21285610.jpg
大きなしだれ梅は、樹齢60年とのこと。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21292525.jpg
普通の梅、しだれ梅、そして菜の花。
この規模感で個人でやっておられるのはすごいことですね。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21293486.jpg
河津桜側から見ると、桜・菜の花・梅がひと目でギュウギュウに。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21294660.jpg
青空と竹やぶをバックに、カラフルな梅たちと菜の花で見事な色の競演。


梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21295949.jpg
しだれ梅を見上げて。
枝ぶりに感激。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21301244.jpg
ホント、すっごいですよね。これ、一本だけでも家に咲いてたらスゴイですよ。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21302237.jpg
晴々してきたので、白い雲が浮かんだ青空を眺めたら、
桜と菜の花とで美しいトリコロールに。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21303083.jpg
太陽が梅を照らします。
花たちもキラキラ。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21305050.jpg
超満開の大きなしだれ梅を画面いっぱいに。
ど迫力です。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21310404.jpg
こちらは巨大な盆栽のような枝ぶりのしだれ梅でした。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21310693.jpg
おや、入り口付近にはサンシュユも咲いていたんですね。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21310849.jpg
梅・河津桜・菜の花に加えて、サンシュユも満開で楽しめちゃいました。

梅咲く三重 花盛りの田口梅林園_f0155048_21295167.jpg
春の花々とともに、梅三昧を楽しめた田口梅林園でした。


   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2022-05-15 07:15 | 三重(Mie) | Trackback