ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

六孫王神社の紫陽花たち

  
六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23190484.jpg
紫陽花の咲く六孫王神社。
穴場的存在でしたが、最近ちょっと知られてきましたね。
人の少ない、朝夕に訪れました。

(※6月7日撮影)





六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23201871.jpg
六孫王神社へ。
鳥居の周りに紫陽花が咲いていますね。

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23203068.jpg
満開のカシワバアジサイが出迎えてくれました。
あま~い香りを放つ紫陽花です。

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23203961.jpg
朝は東からの光が直撃するのでちょっと撮りにくい場所です💦

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23210172.jpg
社務所脇に咲かせておられる紫陽花たち。
センスいいですね~。

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23211184.jpg
いろいろな紫陽花がモリモリ。
社務所横がこんなに華やかなんて素敵ですね。

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23265297.jpg
サツキも見頃を迎えていました。

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23210454.jpg
おお、もうナツツバキも。
この神社も、桜だけじゃなく、いろいろお花が楽しめますね~。

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23213377.jpg
境内外側の花壇は、夕方改めて訪れました。
ほどよく陰っていい感じに。
ガクアジサイがとてもかわいらしく咲いていました。
外側の赤がポイントになってて良いですね。
六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23223594.jpg
ガクアジサイに埋もれる普通の紫陽花(笑)

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23223823.jpg
パッチワークのように美しいガクアジサイの咲き方。

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23225850.jpg
夕日が輝く時間。これを待ってました。
西を向いていますのでね。

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23242337.jpg
しかし見事に満開ですね。
モザイク模様にも見えるほど、密集して咲いています。


六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23233487.jpg
再びキラリ。

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23234856.jpg
こちらの赤紫系の紫陽花たちも、キラリ入りで。
背後の幟もいいアクセントになりますね。
六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23240221.jpg
春には主役だった桜の足元で、まさに【お株を奪う】咲きっぷり。

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23240975.jpg
ガクアジサイ二色と、普通の紫陽花が揃い踏み。
おっと、その足元にはドクダミも満開でした。
六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23213885.jpg
近くにある兒水不動明王堂さんも寄ってみました。
ここにも紫陽花が咲くんですよ。

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23242779.jpg
ギュギュッと。密度濃く咲いています。

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23251435.jpg
もう一丁。
奥の紫色の紫陽花が所在なさげです(笑)

六孫王神社の紫陽花たち_f0155048_23252214.jpg
最後は夕日の中でウズアジサイの群生を眺めて、六孫王神社を後にしました。


   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2021-12-18 07:18 | 京都(Kyoto) | Trackback