ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑

  
2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20355479.jpg
湖岸道路を走っていると、ピンク色のラインが見えたのでGo!
お盆の出荷用に花を作っておられる蓮田でした。

(※7月31日撮影)





2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20355849.jpg
おおおっ!あのピンクのラインは??!
というわけで、近づいてみた蓮田。

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20362247.jpg
田んぼの合間にある蓮田。
レンコン用ではなく、花ハスを出荷されているとのことでした。

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20362585.jpg
青空の下でピンク色のラインを作っているように見えた蓮田。
花数が多くて見事です。

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20363298.jpg
背後には長明寺山。
ぽっかり雲も出て、いい感じです。

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20363555.jpg
蓮を見上げてみました。
開いた蓮は出荷できないので、蕾の状態のものを
刈り取っていかれました。
開いた蓮は、写真に撮ってあげましょう(^^)

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20364207.jpg
そう言ったら、蓮達もみんなこっちを向いて微笑んでくれたような気がしましたよ(^^)

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20370667.jpg
長明寺山の向こうは中主神社のある津田山です。
なかなかいいロケーションの蓮田ですね。

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20370820.jpg
一層アングルを下げると、ものすごく広大な蓮田にも見えますね。

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20373452.jpg
奥に見える建物は、近江八幡市運動公園の体育館です。

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20374549.jpg
お隣の蓮田も覗かせてもらいました。
きっとこちらも花ハス用なんでしょうね。
すべて八重咲きの蓮です。

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20375674.jpg
こちらも花数豊富。
農道から撮らせて頂くだけでも、このくらいたくさん見えます。

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20375981.jpg
道端でこれだけ立派な蓮たちを見せていただけるのはありがたいですね。

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20382377.jpg
蕾も合間にいっぱいです。
きっと近々出荷されるんでしょうね。

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20391601.jpg
再び最初の蓮田へ。
青空にギュッと咲き誇る蓮たち。

2021夏の花畑 南津田町の蓮畑_f0155048_20393195.jpg
最後は少し俯瞰的に。
偶然見つけた蓮田でしたが、見ごたえたっぷりでした。


   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2021-09-06 07:06 | 滋賀(Shiga) | Trackback