ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

2021夏の花畑 ひまわり畑(近江八幡市)

  
2021夏の花畑 ひまわり畑(近江八幡市)_f0155048_23543025.jpg
近江八幡市大中のひまわり畑へ行ってきました。
少しだけ迷路状にしてあるヒマワリの間を歩くことが出来ます。

(※7月31日撮影)





2021夏の花畑 ひまわり畑(近江八幡市)_f0155048_23544643.jpg
近江八幡市へ。
ひまわり畑に行くと、ちょいと下向き加減のひまわりさんたちが。

2021夏の花畑 ひまわり畑(近江八幡市)_f0155048_23551211.jpg
ちゃうちゃう、下むいてるんじゃなくて、私が見下ろしているのでした💦
道路から一段下がった場所にあるひまわり畑。
やっぱりヒマワリと同じ場所まで降りて撮れば元気元気。

2021夏の花畑 ひまわり畑(近江八幡市)_f0155048_23552917.jpg
上から撮ると・・・
すし詰めのプールに浮かんでいる遊泳客みたいなヒマワリになっちゃいます(笑)
これはこれで密度があって面白いですけどね。

2021夏の花畑 ひまわり畑(近江八幡市)_f0155048_23553301.jpg
「背の高さだけが取り柄です!」
いやいや、それも立派な個性ですよ(^^)

2021夏の花畑 ひまわり畑(近江八幡市)_f0155048_23553952.jpg
少しだけ迷路のようにしてくれているおかげで、
ひまわり畑の中を歩くことが出来ます。
2021夏の花畑 ひまわり畑(近江八幡市)_f0155048_23554949.jpg
ヒマワリカルテット!
高らかに歌っているような雰囲気、ありますよね。

2021夏の花畑 ひまわり畑(近江八幡市)_f0155048_23560502.jpg
それじゃ、こちらはクインテット!
クインテットとは、五重奏の意味。
五人で歌い上げる夏の賛歌です♫

2021夏の花畑 ひまわり畑(近江八幡市)_f0155048_23561202.jpg
夏の花道。
まるで両サイドからお出迎えをしてくれているようなヒマワリ達です。

2021夏の花畑 ひまわり畑(近江八幡市)_f0155048_23562764.jpg
こちらのヒマワリ達は、人の背丈より随分背が高いんです。
だから迷路にできるんですね。

2021夏の花畑 ひまわり畑(近江八幡市)_f0155048_23564570.jpg
地味な花ですが、イヌタデ(アカマンマ)も咲いていますね。
昔の子がおママゴトのご飯にこの花を使っていたことから、
アカマンマの異名がありますが・・・今どきの子はおママゴトしないかな💦

2021夏の花畑 ひまわり畑(近江八幡市)_f0155048_23565025.jpg
フォーメーションファイブ!
よーわかりませんが、ちょっと戦隊モノっぽい咲きっぷり(笑)

2021夏の花畑 ひまわり畑(近江八幡市)_f0155048_23565754.jpg
帰り道もヒマワリたちがV字フォーメーションでお見送りしてくれました。

近江八幡市大中、スイカ畑でも有名な場所ですので、
行かれたらスイカを仕入れてみてもいいかもですね(^^)


   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2021-09-04 07:04 | 滋賀(Shiga) | Trackback