ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

とよのコスモスの里(大阪府豊能町)

  
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23045405.jpg
いち早くコスモスが咲いた、豊能の「とよのコスモスの里」に9月半ばに訪れました。
まだ満開とは行きませんでしたが、青空とコスモスが楽しめました。

(※9月21日撮影)






とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23201777.jpg
やってきました、とよのコスモスの里。
あまり大阪には足を向けないのですが、豊能は亀岡のお隣なのです。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23203148.jpg
まだつぼみも多い状態でしたが、沢山のコスモスが咲いていました。
一年ぶりのコスモスの花を9月に楽しめるとは、さすが山間部で涼しいのですね。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23203916.jpg
ヒョウモンチョウもコスモスが大好きですね。
蜜を吸いに来ていました。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23205415.jpg
林の緑をバックに、ピンク色の花たちが咲き誇ります。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23205905.jpg
おや、アゲハチョウも来ていますね。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23211255.jpg
この部分はちょっと花が少なめでしたが、チョウチョがいるといい被写体に。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23212123.jpg
満開だと、ここの花の密度もあがるのでしょうね~。
でも、今季初のコスモスとしては、十分楽しめました。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23214562.jpg
コスモスの花って、なんとも可憐ですよね~。
恋占いしちゃいそうな花びらです(笑)
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23220487.jpg
暗部をバックにすると、ピンクの花が引き立ちますね。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23221472.jpg
広い花畑、なかなかどう撮っていいか、難しいですが💦
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23221915.jpg
青空をみあげて。
コスモスの後ろ姿を透過光で見るの、好きなんですよね~
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23222656.jpg
というわけで、もういっちょ。
秋らしい花畑光景です。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23225332.jpg
朝から快晴気味だった青空ですが、やっと雲が舞い始めました。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23230343.jpg
杉木立を背景に。
山間のコスモス畑なので、背景が山や林になりますね。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23231415.jpg
キラリ。まだ夏を思わせる太陽でした。
アッチぃ~。標高が高めなこともあり、気温は涼しめなんですけどね。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23232687.jpg
ピンク色基調ですが、赤や白が混ざります。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23235496.jpg
うーん、満開時にも来てみたい場所です。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23251326.jpg
しかし真っ青~。
彼岸花も咲くようなので、彼岸花に合わせて来てみてもいいかもですね。
この日はまだ蕾。涼しい場所とはいえ、ここも他と同様、遅れ気味だったようです。
とよのコスモスの里(大阪府豊能町)_f0155048_23250232.jpg
いち早いコスモスを楽しめた、「とよのコスモスの里」でした。

   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2020-10-28 07:28 | その他(Others) | Trackback