ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

風鈴まつり(おふさ観音)

  
風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_22222619.jpg
今年も涼をいただきに、おふさ観音の風鈴まつりに訪れました。

風が吹くたびににぎやかに鳴る風鈴。いろいろなデザインもお楽しみください。

(※7月18日撮影)





風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_2223918.jpg
おふさ観音へ。
入口に近づくと、もうチリンチリンとにぎやかな風鈴の音色が聞こえてきます。


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_22231385.jpg
青空にそよぐ風鈴たちによるゲート。


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_22235919.jpg
風が吹くと一斉に鳴り響く風鈴の音色。


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_2224450.jpg
アヒルがサンバ(三羽)!


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_22242314.jpg
まだバラも咲き残っていました。
おふさ観音はバラのお寺としても有名です。


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_22243432.jpg
透明な風鈴をベースに、スイカなどの模様がはいっていますね。


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_22244673.jpg
松に吊られた風鈴たち。
音階を示すような並び方が良いですね。


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_2225268.jpg
鏡面のような仕上げの風鈴も。
私の姿も写り込んでしまいます(笑)


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_2225512.jpg
見上げる風鈴。
音色で涼を感じようというアイディアは日本人ならでは、でしょうね。


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_22251475.jpg
茶席のある建物への道すがらにも風鈴が。


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_2225178.jpg
「氷」の幟に引き寄せられます。
ここの氷、美味しいのですが、結構な人出もあったので・・・
密を避けるために、「蜜」を避けました(笑)


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_22252263.jpg
モミジに吊られた風鈴たち。
はーい、また私が写り込んでしまいました(笑)


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_22254049.jpg
本堂裏手をバックに。


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_2226837.jpg
視線を感じると思ったら・・・
あなたでしたか(笑)
そういえば、ずぼらやさんのふぐ提灯、どうなるんやろ~💦


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_22263331.jpg
夏空と風鈴。
今年も音色に涼を感じつつ、汗を流しながら楽しませてもらいました(笑)


風鈴まつり(おふさ観音)_f0155048_22264555.jpg
最後は風鈴ゲートを抜けて。

風鈴まつり、8月31日で会期は終了していますが、
例年だと台風が来るころまで吊ってくださっているような・・・(笑)
行かれる場合は、確認してからのほうが良いかもしれません。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2020-09-03 07:03 | 奈良(Nara) | Trackback