ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

2020桜咲く京都 和束・大智寺のしだれ桜

  
2020桜咲く京都 和束・大智寺のしだれ桜_f0155048_23595771.jpg
今年は京都府南部のまだ見ぬ桜を探して、南山城地域を走りました。
まだまだ京都も広い!いろんな桜があるものです。

というわけで、「まだ見ぬ桜を求めて和束町へ」シリーズの始まりです。
本日ご紹介するのは大智寺の枝垂れ桜。
集落の小高い丘にあるお寺です。

(※4月4日撮影)





2020桜咲く京都 和束・大智寺のしだれ桜_f0155048_00269.jpg
集落の狭い道を上がって行き、更に石段を上がると・・・


2020桜咲く京都 和束・大智寺のしだれ桜_f0155048_00789.jpg
見えてきました、桜です。
鬱蒼とした向こうに明るく輝く枝垂れ桜が確認できました。


2020桜咲く京都 和束・大智寺のしだれ桜_f0155048_002435.jpg
こちらが大智寺。
門の周りを桜が彩ります。


2020桜咲く京都 和束・大智寺のしだれ桜_f0155048_011690.jpg
大きな枝垂れ桜が存在感を示していました。


2020桜咲く京都 和束・大智寺のしだれ桜_f0155048_012590.jpg
青空に花をなびかせるしだれ桜。


2020桜咲く京都 和束・大智寺のしだれ桜_f0155048_013666.jpg
塀越しに。
結構な大きさの桜です。


2020桜咲く京都 和束・大智寺のしだれ桜_f0155048_014021.jpg
桜シャワー。
やっぱり青空だとこのアングルから見るのが好きです(^^)


2020桜咲く京都 和束・大智寺のしだれ桜_f0155048_014487.jpg
桜が覆うように咲いているこの屋根は、実はお手洗い(笑)
ちょっとシチュエーションは良くないかもですが、立派な桜です。


2020桜咲く京都 和束・大智寺のしだれ桜_f0155048_015369.jpg
見頃の姿で初対面できて良かったです。



また来シーズンも巡ってみたいなと思った、南山城の桜。
続いてまた別のお寺の桜も近々お届けします。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2020-07-14 07:14 | 京都(Kyoto) | Trackback