ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

桜咲く滋賀2018 MIHO MUSEUM

  
桜咲く滋賀2018 MIHO MUSEUM_f0155048_0225915.jpg
桜色に染まるトンネル。
インスタ映え効果で大人気となったのは、滋賀県にあるMIHO MUSEUM。

・・・というか、知らずに行ったんですが、すごい人出でした(^^ゞ

(※4月7日撮影)






桜咲く滋賀2018 MIHO MUSEUM_f0155048_022318.jpg
MIHO MUSEUMに到着。
開館時間までは、駐車場で待機するように、との指示。
駐車場も桜がいっぱいなので、楽しめるんですよね。


桜咲く滋賀2018 MIHO MUSEUM_f0155048_0221397.jpg
折しも満開の頃。
本当にきれいでした。
が、開館時間が近づくにつれ、車列が伸びて・・・え、こんなに人気でしたっけ??


桜咲く滋賀2018 MIHO MUSEUM_f0155048_0215833.jpg
皆さんのお目当てはこれでした。
インスタグラムで有名になっちゃったようですが、トンネルの額縁で見る枝垂れ桜。
なるほど、京都の寺社の桜とは一風変わった光景が楽しめます。


桜咲く滋賀2018 MIHO MUSEUM_f0155048_0223372.jpg
しかし~(^^ゞ
あっという間に人の群れが押し寄せて、こりゃ上向いて撮らないと無理(汗)


桜咲く滋賀2018 MIHO MUSEUM_f0155048_0224452.jpg
と思って構えていたら、何と左側の枝垂れ桜が桜吹雪をプレゼントしてくれました(^^)


桜咲く滋賀2018 MIHO MUSEUM_f0155048_0232452.jpg
奥の方にもカメラマンが列を作っていました。
なるほど、奥から見ると、桜がトンネルの壁面に色をにじませてくれるんですね。
これは人も入れて撮っちゃいましょう(^^ゞ


桜咲く滋賀2018 MIHO MUSEUM_f0155048_0233114.jpg
流行りの桜トンネルはもちろん、普通に枝垂れ桜を見ても美しい場所。


桜咲く滋賀2018 MIHO MUSEUM_f0155048_023371.jpg
満開となった紅しだれが並木となっていて、見応えがあります。


桜咲く滋賀2018 MIHO MUSEUM_f0155048_0235186.jpg
お休みの日だったから、余計に人が多かったかなぁ~。
でも、いい時期に訪れることができて良かったです。
・・・しかし、無人でトンネルの奥から撮るのは至難のワザでしょうね(汗)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2018-07-27 07:27 | 滋賀(Shiga) | Trackback