ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

雪の京都2018 南禅寺三門

  
雪の京都2018 南禅寺三門_f0155048_23235359.jpg
絶景かな、絶景かな~。
今年、雪景色が見たかったナンバーワンがこちら、南禅寺の三門でした。
思いがけず積もっていた南禅寺、何はさておき、三門に登りました。

(※1月14日撮影)



雪の京都2018 南禅寺三門_f0155048_23244753.jpg
三門に登りました!
思いの外、高く感じます。
見下ろす法堂、木々についた雪の華に彩られて普段とは別世界!


雪の京都2018 南禅寺三門_f0155048_23245957.jpg
ぐるりを回ります。
いやはや、絶景です。


雪の京都2018 南禅寺三門_f0155048_23264491.jpg
僧堂も見えています。
すっぽり雪化粧ですね。


雪の京都2018 南禅寺三門_f0155048_23271524.jpg
東山がこれだけ真っ白になっているとは・・・
この日、市内は東大路より西にはほとんど積もっていなかったんです。
思いがけない雪景色にニンマリ。訪れている人も少なかったです。


雪の京都2018 南禅寺三門_f0155048_2328363.jpg
紅葉や桜の枝々が、見事真っ白な雪の華を満開にさせていました。


雪の京都2018 南禅寺三門_f0155048_23283576.jpg
京都市街地方面を眺める。
手前は積もっていますので一面雪景色に見えますね。


雪の京都2018 南禅寺三門_f0155048_23295598.jpg
見下ろす勅使門方向。
いや~、皆さんノーマークだったのでしょう。ホントに人が少ないです。


雪の京都2018 南禅寺三門_f0155048_23292084.jpg
やっぱり美しい天授庵。
これは天授庵も行かなくちゃ!ですね(^^)


雪の京都2018 南禅寺三門_f0155048_2330010.jpg
最後は聴松院方面を眺めて。
左側は紅葉のころ、美しいモミジですね。
秋とは違って、静かに楽しめた南禅寺の雪景色。

続いて、方丈、南禅院、天授庵へ向かいます。




こーるどふぉとこんてすと



   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2018-03-09 06:09 | 京都(Kyoto) | Trackback