ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)

  
始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_23351576.jpg
もうすっかり一ヶ月経ってしまいましたが、祇園甲部の皆さんの始業式の日に行ってきました。
始業式にはもちろん出席できるわけではないのですが、
始業式後の黒紋付姿でのご挨拶まわりの姿を撮影させていただきました。

まずはお茶屋「多麻」と「つる居」の皆さんの様子をお届けします。



始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_01029.jpg
多麻さん前にて。
笑顔で出てきたのはまめ衣さん。
あけましておめでとうございます~(^^)


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0101176.jpg
まめ春さんです。
福の神を思わせるスマイル。今年も笑顔で頑張ってね。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0105483.jpg
歌舞練場前にて。
紗月さんがやってこられました。
何と6年連続の売花奨励賞一等賞!とのこと。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_011118.jpg
素晴らしい偉業ですね。
おめでとうございます!(^^)


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0112869.jpg
始業式を終えて。
華やかな笑顔のまめ春さんが出てこられました。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0114113.jpg
紗月さんも出てこられました~。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0114631.jpg
お姉さん芸妓の紗矢佳さん、美月さんとあいさつ回りに行かれます。
茉利佳さんは成人式のため、始業式直後に帰郷されました。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0124773.jpg
やっぱり絵になる紗月さん。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0134452.jpg
たて山さんから出てこられました。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_014222.jpg
三人が細い路地から出てこられる様子も素敵でした。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_015440.jpg
大恒さんにて。
紗矢佳さん、笑顔で出てこられました。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0151635.jpg
美月さんも笑顔で出てこられました~。



始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0165837.jpg
みの竹さん前では多麻の「まめ」筋の皆さんと遭遇。
おや、実佳子さんと朋子さんも来られましたね。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0181684.jpg
笑顔で歩くまめ柳さん、まめ春さん、まめ衣さん、まめ章さん。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0184681.jpg
風情ある町並みで、四人オスマシで歩かれました(^^)


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0191983.jpg
おや、逆側から来たのは同じ多麻の「葉」筋の皆さん。
まめ柳さんたちの姿を見つけて笑顔です(^^)


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0195077.jpg
まめ柳さん、まめ春さんたちも笑顔で合流。
「岡あい」さんへ入って行かれました。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0211343.jpg
隣からはつる居の皆さんが。
偶然ですが、岡あいさんで大集結です。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0203591.jpg
暖簾をくぐるゆり葉さん。
このあたりから、暖簾が若干怪しかったんですが・・・


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0223677.jpg
出てきた多都葉さんが暖簾を上げると・・・ありゃりゃ(汗)


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0231251.jpg
まめ章さん、満友葉さんたちが次々出てきます。
あ~っ、とどうすることも出来ない多都葉さん、ゆり葉さん(笑)


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0233785.jpg
何とか復元~


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_024870.jpg
細い路地を通って、白川通へ。
4人並んで歩かれる後姿、壮観です。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0301922.jpg
最後は再び多麻さんへ。
まめ柳さんがまず帰ってこられました。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_031585.jpg
まめ春さんも揃って。
おつかれさま~(^^)


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0313246.jpg
さらにまめ章さんも来られました。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0314150.jpg
ちょっと遅れてまめ衣さん。
笑顔がうれしい~(^^)


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0321196.jpg
続いて「葉」筋の皆さん。
恵里葉さん、多都葉さん、ゆり葉さんです。


始業式の日(祇園甲部 多麻&つる居の皆さん)_f0155048_0361978.jpg
多都葉さん、屋形へ入りながら、手を振ってくれました。

みなさん、今年もおきばりやす~(^^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2018-02-18 06:18 | 京都(Kyoto) | Trackback