ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

雪の京都2018 雪景色のインクライン

  
雪の京都2018 雪景色のインクライン_f0155048_2233328.jpg
朝のインクライン、あまりにも美しい光景が広がっていました。

繊細な雪の華が彩るインクライン、似たような写真が並びますが、どうぞ~。

(※1月14日撮影)



雪の京都2018 雪景色のインクライン_f0155048_22333040.jpg
インクラインに登ってみると・・・おお~!
こりゃ絶景ではないですか。


雪の京都2018 雪景色のインクライン_f0155048_22335142.jpg
春先は朝一番で行っても人だらけのこちら。
この日は私専用~!雪の華がトンネルになって迎え入れてくれました。


雪の京都2018 雪景色のインクライン_f0155048_2234455.jpg
曇り空だった空が少し明るくなりました。
雪の華がさらに美しく浮かび上がります。


雪の京都2018 雪景色のインクライン_f0155048_2235158.jpg
少しアングルを下げてみたり・・・


雪の京都2018 雪景色のインクライン_f0155048_22351114.jpg
枝の下に入ってみたり・・・
春もこのくらいノンビリ撮れればいいのになぁ(笑)


雪の京都2018 雪景色のインクライン_f0155048_22352916.jpg
一番上のところまで上がってきました。
両側から迫る雪の華。ああ、綺麗だー(^^)


雪の京都2018 雪景色のインクライン_f0155048_22353983.jpg
振り返ると、お日様が少し差していました。
これは、やっぱり急がないと・・・解ける雪との競争が始まります。


雪の京都2018 雪景色のインクライン_f0155048_22354660.jpg
この日、これだけ美しく積もってくれるとは、まったく予想しませんでしたが・・・


雪の京都2018 雪景色のインクライン_f0155048_22355889.jpg
あまりにも見事な造形美に感激しっぱなしのインクラインでした。


雪の京都2018 雪景色のインクライン_f0155048_2236191.jpg
見下ろすと、市街の屋根にはそれほど雪はない様子。
山際に吹き付けるように降った雪だったのですね。


雪の京都2018 雪景色のインクライン_f0155048_22363312.jpg
名残惜しいですが、南禅寺へ歩みを進めることにしました。


雪の京都2018 雪景色のインクライン_f0155048_22363582.jpg
発電所側の山を見上げると、さらに見事な雪の華の造形美。

美しい雪景色、さらに続きます。




こーるどふぉとこんてすと



   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2018-01-27 06:27 | 京都(Kyoto) | Trackback