ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり

  
京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_2333113.jpg
紅葉といえば、やっぱり嵯峨野。
鳥居本周辺の奥嵯峨野はとても美しいので、今年もこちらを訪れました。
染まる紅葉のある街の風景、お楽しみください。


(※11月22日撮影)

※紅葉も終盤になってきましたが、現像がランダムですので、
 撮影日は前後しつつ、また来年まで紅葉を引っ張ることになりそうです(笑)



京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_23343279.jpg
嵯峨野といえば、こちら、平野屋さん。
鳥居と茅葺屋根のマッチングはここならではの「らしさ」を感じますね。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_2335081.jpg
振り向けばつたやさんの茅葺屋根にしだれかかる錦色の紅葉。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_2335494.jpg
ここの色づきは一部は終盤、一部は色づき中という状態でしたが、
秋色に包まれる平野屋さん、絵になります。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_23351096.jpg
床几の前にはホトトギスがまだ満開でした。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_23351584.jpg
屋根の方には鮮やかな黄色と、散りかかりの赤。



京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_23354023.jpg
鳥居の方は染まりゆく紅葉が彩りを添えていました。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_2336051.jpg
定番の上からの構図。
ちょっと台風で葉数が減ったので寂しい感じ。
右側も色抜けが始まっていたんで、少し褪せてます。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_23361199.jpg
鮮やかな鳥居側を眺めて、先に進むことにしました。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_23364044.jpg
ふらりと歩く中、見つけた茅葺屋根の門。奥にも茅葺屋根の民家。
個人宅でしょうか。奥に見える紅葉も綺麗です。
どうやら2013年頃に葺き直したばかりの屋根のようで、まだ新しさを残しています。

京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_23364462.jpg
民家横から蔵までの紅葉が色とりどりでとても綺麗でした。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_23364770.jpg
燃えるような紅葉をバックに建つ蔵。
何とも印象に残る光景でした。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_2337198.jpg
嵯峨有心堂さんの塀沿いは見事な紅葉があるんです。
この小道は嵯峨小倉陵への参道でもあります。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_23371741.jpg
ここは真っ赤で見応えがありました。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_23372615.jpg
紅葉のトンネル。散りも綺麗だったかもしれませんね。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_23374788.jpg
こちらにも茅葺き屋根の建物があり、紅葉と良い組み合わせ。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_2338626.jpg
赤と黄の紅葉が鮮やかに頭上を彩ります。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_23381924.jpg
茅葺きと参道。
佇まいが良いので、春に秋に訪れています。


京都の紅葉2017 嵯峨野ぶらり_f0155048_23382430.jpg
早朝の嵯峨野ぶらり、いろいろ発見もあって楽しかったです。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-12-05 06:05 | 京都(Kyoto) | Trackback