ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

明日香・細川の彼岸花

  
明日香・細川の彼岸花_f0155048_22185530.jpg
今年も明日香村へ彼岸花を見に行きました。
九品寺の方を回って午後から出かけると、すごい人出でした・・・
混み合う稲渕方面を避けて、細川の棚田あたりをブラリとしてきた様子をお届けします。

(※9月24日撮影)





明日香・細川の彼岸花_f0155048_2219115.jpg
細川地区へ到着。
談山神社へ抜けていく道なのですが、みなさん稲渕方面へ向かうので、
こちらは比較的混雑はマシ、いや、空いています。


明日香・細川の彼岸花_f0155048_22192313.jpg
柿の実と彼岸花という珍しいコラボ。
低い柿の木でしたので、枝が足元まで下がっていました。


明日香・細川の彼岸花_f0155048_22192794.jpg
細川地区も結構彼岸花が有るんですが、やっぱり稲渕の方が有名ですね。
おかげで、こちらはのんびり楽しめます。


明日香・細川の彼岸花_f0155048_22201544.jpg
棚田は結構高低差があります。
なかなかの坂道ですからね~。


明日香・細川の彼岸花_f0155048_22202253.jpg
俯瞰的に見るとこんな感じ。
ナチュラルなカーブラインに沿った彼岸花の赤いラインがかわいらしい。


明日香・細川の彼岸花_f0155048_22215275.jpg
稲穂も黄金色に変わりつつある頃。
とても雰囲気がいいんですよね~。

明日香・細川の彼岸花_f0155048_2222796.jpg
直感的に「四分休符」っぽいと思ったラインでした(笑)


明日香・細川の彼岸花_f0155048_22223573.jpg
いつも楽しみにしている竹やぶの中の彼岸花。


明日香・細川の彼岸花_f0155048_22224511.jpg
ばっちり満開でした。


明日香・細川の彼岸花_f0155048_2223432.jpg
ここもかなりの斜面。
彼岸花が綺麗に覆ってくれています。


明日香・細川の彼岸花_f0155048_22231529.jpg
ありそうでなかなか無い、竹やぶの中の彼岸花光景です。


明日香・細川の彼岸花_f0155048_22233784.jpg
しだれ桜のしたもたくさんの彼岸花が咲いていました。


明日香・細川の彼岸花_f0155048_22245654.jpg
やや控えめな彼岸花ライン。
こんな感じも好きなんです。


明日香・細川の彼岸花_f0155048_2226058.jpg
彼岸花の間からこんにちは。
昼顔が顔を出してくれました(笑)


明日香・細川の彼岸花_f0155048_22263133.jpg
キクイモが彼岸花バックに咲き誇っていました。


明日香・細川の彼岸花_f0155048_22264416.jpg
斜面でも微妙な段があると、ラインを描くんですね(^^)


明日香・細川の彼岸花_f0155048_22265477.jpg
細川ってホントに川なんです。
その川沿いの彼岸花を最後に。


明日香・細川の彼岸花_f0155048_22265945.jpg
川の流れをバックに。
風情もよく、観光客も少なめな細川地区。私のお気に入りです(^^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-10-28 06:28 | 奈良(Nara) | Trackback