ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

満開の睡蓮(圓成寺)

  
満開の睡蓮(圓成寺)_f0155048_15114943.jpg
奈良・圓成寺の近くの溜池には、美しい睡蓮が自生しています。

(※7月10日撮影)



満開の睡蓮(圓成寺)_f0155048_15122940.jpg
圓成寺は東大寺から東へ。
月ヶ瀬へ抜けていく道沿いなんです。
ここへ向かう途中の溜池に、ピンク色の睡蓮がいっぱい咲くんです。


満開の睡蓮(圓成寺)_f0155048_15123539.jpg
情報も何もないので、勘で行くんですが、広がる睡蓮の葉のコロニー!
ピンクの花が満開です。


満開の睡蓮(圓成寺)_f0155048_15132098.jpg
この池の睡蓮はそろってピンク色。
何ともかわいらしい花です。


満開の睡蓮(圓成寺)_f0155048_15165628.jpg
ここは誰が育てているわけでもないんですが、人知れず美しく咲いています。


満開の睡蓮(圓成寺)_f0155048_1514818.jpg
この日も撮影していたのは私1人でした(笑)


満開の睡蓮(圓成寺)_f0155048_15142715.jpg
見事なコロニー。
ギュッと密集した葉の中に沢山の花が咲きます。


満開の睡蓮(圓成寺)_f0155048_1515969.jpg
池に映り込む緑も綺麗でした。


満開の睡蓮(圓成寺)_f0155048_15151447.jpg
夏の日差しの中、咲き誇る睡蓮たちに癒やされました。


満開の睡蓮(圓成寺)_f0155048_15153025.jpg
ここまで来たら圓成寺も寄っていきましょう。
青もみじが綺麗。


満開の睡蓮(圓成寺)_f0155048_15154068.jpg
緑に包まれる圓成寺。
池の周りのモミジは少し色づいていました。


満開の睡蓮(圓成寺)_f0155048_15155784.jpg
キクイモが満開。


満開の睡蓮(圓成寺)_f0155048_1516883.jpg
そして、7月なんですがまだキレイにガクアジサイが咲いていました。


満開の睡蓮(圓成寺)_f0155048_15161581.jpg
山深いから少し遅目なんですかね~。

綺麗な花々が咲く圓成寺。春の杜若や秋の紅葉も綺麗ですよ(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-08-30 07:09 | 奈良(Nara) | Trackback