ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園

  
クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_015049.jpg
植物園のイルミネーションもなかなか夢のある雰囲気が素敵です。

年末も押し迫ってきましたが、クリスマスイルミネーション、出しきります(笑)






クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_015540.jpg
仕事帰りに植物園に到着。
池に映るイルミ、綺麗なんですよね~。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_015824.jpg
噴水とのコラボをしばし鑑賞して、奥へ進みます。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_02641.jpg
途中、可愛らしいイルミネーションが道を案内してくれます。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_02117.jpg
立派な角のトナカイさんですね。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_023475.jpg
今年のメインはこちら。
クスノキ並木がライトアップされました。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_024654.jpg
「切り戻し」のためにかなり散髪されたクスノキたち。
ちょっと寂しいなぁ、と思っていましたが、ライトアップしてみると、何とも不思議な空間に。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_03363.jpg
次々色が変わる様子にビックリ。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_03596.jpg
こんなクリスマスカラーの演出もありました。ひゃぁ~。

少しだけ動画でお楽しみ下さい。



クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_031597.jpg
さぁ、温室前までやってきました。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_033854.jpg
星に向かってジャンプするトナカイが表現されています。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_03574.jpg
しなやかなジャンプシーン。
よく出来ていますね。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_035040.jpg
温室もこうやって夜に見るとちょっとした異空間。
宇宙船的ですよね~。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_041079.jpg
ドーム型のイルミネーションもありました。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_041819.jpg
中に入ってみると、キラッキラです(^-^)


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_051634.jpg
さぁ、温室に入ってみましょう。
ライトアップの時間は入場無料なんですよ。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_052789.jpg
池への映りこみも綺麗です。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_054020.jpg
中ではポインセチア展が開催されていました。
クリスマスにピッタリですね。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_061895.jpg
温室の中では冬場には見られないいろいろな花が咲いていました。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_06302.jpg



クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_063858.jpg
珍しい形の花。しばし見惚れました。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_065967.jpg
お、ここにもポインセチア。
綺麗に飾られています。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_072247.jpg
20時が近づくとアナウンスが。
こちらは20時消灯なんです。健全な時間帯ですね(笑)
おかげで人がぐっと減りました。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_075114.jpg
トナカイさんたちもそろそろお休みの時間です。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_091162.jpg
いやいや、お休みじゃないですよ。
これからプレゼントを届けにひとっ走り!


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_091738.jpg
そうでした、そうでした(笑)
たくさんの子供達に夢とプレゼントを運ぶのはトナカイさんの役目でしたね。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_093064.jpg
昼間とは全く違う顔を見せてくれる植物園。
クリスマスイルミネーションは可愛らしい、夢のあるものでした。


クリスマスイルミネーション in 京都府立植物園_f0155048_0111972.jpg
最後はやっぱりクスノキ並木を通って・・・。

この直後、20:00を迎え、木々の下に灯る街灯を残して消灯。
目が慣れるまで、しばし闇の中でした(笑)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-12-29 07:47 | 京都(Kyoto) | Trackback