京セラ本社イルミネーション2015
2015年 12月 27日

京セラ本社ビルのクリスマスイルミネーション。
今年はちゃんとビルがクリスマスツリーになった日に行くことができました。

京セラ本社前までのアーチもキラキラです。

あまりの寒さのせいか、人が全くいません。
撮影には持って来いの静けさです(^^)

そして特筆すべきは、両サイドの山茶花の爆咲き具合(笑)




銅像の子もイルミネーションを見上げてうれしそう。

車寄せの屋根にイルミの明かりが滲んで綺麗なんです。

空中を走っているのは阪神高速。
高速から見下ろしたらどんな光景なんでしょうね。


ウインドウに映る幻影イルミネーションもまた綺麗なものですね。

ここもまた夢のある空間ですね。


1998年に本社をこちらに移して以来つづくイルミネーション。
街路樹のイルミネーションも2006年から10年目になりました。
今後とも、ぜひぜひ続けていってほしい冬の風物詩です。









遅くなりましたが京セラのイルミネーションを・・・2015年12月18日撮影クリスマス過ぎてますが遅れた更新です。全て手持ち撮影です。現地到着早々、派手にこけてしまったこの日。こけた瞬間、右手から離れたカメラが地面へと落下していくさまがなぜかスローモーションのように見えました。その間、「ああ、カメラが地面に・・大破か?もうだめだな・・」と頭によぎりまいたが腕と鞄の間にボトンと・・で、奇跡の無傷!!助かった〜と思ったら手と足から流血、ズボンも穴が開いていました・・(現在、怪我も治っております)テンション...... more