ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

平安神宮・紅しだれコンサート

  
平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22285726.jpg
初めて行ってまいりました。
満開の紅しだれに囲まれる、素敵な会場。
ブルーモーメントに輝くしだれ桜たちと、美しい二胡の調べに酔いしれました。

(※4月12日撮影)



平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_2229346.jpg
空が暮れなずむ18時15分。
入場開始です。
まだ明るさの残る中、南神苑のしだれ桜の中を通ります。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22294276.jpg
ライトアップされた桜たち・・・本当に美しい。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22294957.jpg
皆さん一目散にコンサート会場へ急ぐので、人が入らないのもありがたいです(^-^)


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22303153.jpg
かくいう私も急ぎながら会場へ。
いや、でも撮りたいですね(笑)


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22303826.jpg
曇り空でブルーモーメントは期待出来ないと思っていたのですが、
どうやらいい感じに染まりつつあります。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_2231181.jpg
見上げる大木のしだれ桜。
これは見応えあります!


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22315633.jpg
さぁ、会場へ到着。
橋殿から見る尚美館はしだれ桜に囲まれていました。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22323740.jpg
見事なブルーモーメントの空。
コンサートの始まりを待ちます。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22351528.jpg
対岸はしだれ桜が池に映り込んで綺麗。
もう人がいっぱいですね。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22352117.jpg
浮かび上がる紅しだれ。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22353862.jpg
尚美館に明かりが灯りました。
まもなくコンサートの開始です。
ウェイウェイ・ウー(WeiWei Wuu)さんによる、二胡の演奏。
この雰囲気によく似合う、本当に幻想的な音色でした。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22412792.jpg
コンサート中は撮影禁止。
美しい演奏が終わったあと、今度は漆黒の闇に浮かぶ桜の美しさを楽しむことが出来ました。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22432352.jpg
コンサートの後は、夜桜を楽しみましょう。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22433286.jpg
尚美館の左で輝いていた桜の下。
これで終わり・・とおもいきや、再入場券をもらって、再び南神苑桜めぐりに行けるのです(^-^)


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22442262.jpg
というわけで、平安神宮二周目へ(笑)
そういえば、とっぷりと日が暮れたあとの平安神宮に入るのって初めてです。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22525688.jpg
溢れてくるような桜が。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22531759.jpg
神苑入口もお昼間とは違う雰囲気ですね。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22535794.jpg
さぁ、ここからは夜桜パラダイス。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22544016.jpg
小川に映り込む夜桜も・・・


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22552624.jpg
見上げる圧倒的な枝ぶりの夜桜も・・・


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22555859.jpg
そう、ここはまるで桜の森。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_2256297.jpg
覆いかぶさってくるようなしだれ桜の幽玄美に酔いしれました。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22565349.jpg
この光景に言葉はいりませんね。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22572959.jpg
ただただ、美しい桜に包まれる雰囲気を楽しみます。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22573832.jpg



平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_22595898.jpg
平安神宮の夜桜がこんなに綺麗なんて。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_2301061.jpg
今年は東寺の夜桜も見られませんでしたが、ここだけで大満足のお花見になりました。


平安神宮・紅しだれコンサート_f0155048_2312018.jpg
ライトアップされる平安神宮。
初めて出かけた紅しだれコンサートでしたが、美しい桜と音色に癒やされる素晴らしい空間でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-04-18 00:34 | 京都(Kyoto) | Trackback