Once upon a time(東京ディズニーランド)
2014年 09月 04日
夕方5時からの入場チケットにも行列が出来るほどの人気、「Once upon a time」と題されたプロジェクションマッピングです。
この城をキャンバスに、これから始まるファンタジー。
Once upon a time・・・おとぎばなしの決まり文句、「むかしむかし、あるところに・・・」。
いつも見ていたシンデレラ城とは違う表情が現れて、観客もどよめきます。
シンデレラ城は海の中ですね。す、スゴイ・・・。
こういうお祭りごとは大好きそう~(^-^)。
ポット夫人が息子のチップに物語を話して聞かせる、という場面から始まります。
シンデレラ城は魔法の絵本に早変わり。
『夢を追いかける彼女たちの前にはきらめく世界が広がっている。
そこには魅力的な出会いがある。踊ろうよ、と誘う音楽がある。
暗い夜だって明るく照らす。それは、魔法の星空。』
ラプンツェルですね。
惚れぼれと見とれてしまいました。
『夢は探し求めるもの!行きたい場所も、安らぎの時間も、大好きな食べ物も自分で探すんだ!
信じていれば必ず叶うよ。』
さぁ、冒険の世界へ旅立ちです。
映画冒頭に出てきた、ステンドグラス調の絵。
残されたのはバラ一輪。このバラが散るまでに王子が本当の愛を手に入れなければ、元の姿には戻れません。
正面の席は抽選制。残念ながら外れてしまいましたが、横からですが十分楽しませてもらいました。
一部分、動画でおすそ分けです(^-^)。
シンデレラが魔法をかけてもらう場面。夢のあるシーンですね。