2014 びわ湖大花火大会
2014年 08月 12日

仕事終わりから出かけての、このポジションは最高です。
雨中・大花火大会でした(笑)

びわ湖大花火大会実行委員会のサイトには「予定通り開催!レインコートをご持参ください」と掲載されました。
開始のアナウンスとともに雨が降りだす中、花火が上がり始めます。

でも、雨が強くなり始めましたよ。この時点でレインコートを着こみました。

しかし、夜空には美しい花火が上がり続けます。

この花火大会をやりきってみせる!と。

びわ湖大花火大会、本気モード突入です。
既にずぶ濡れ、レンズにも雨がかかるくらいの横殴りの雨。
でも、最後まで付き合いますよ~!



華々しい官兵衛の登場に始まり・・・




夜空に散る花火になぞらえた壮大なエンターテイメント。



風にやや流れる場面もありましたが・・・


夜空と湖面が同時に彩られ・・・



ホントのクライマックスは、花火の中にいるかのようなド迫力。
もはや、写真には写りませんでした(^-^)。
ありがとう!びわ湖!と夜空に叫んだ素晴らしい花火大会でした。
※今年は淀川花火大会も宇治川花火大会も台風のために中止。
そう考えると、雨の中でもこの大会をやり遂げた実行委員会の選択は英断でしたね。ブラボー!!









8月8日(笑いの日)に行われた、「2014 びわ湖大花火大会」。 台風11号の接近にもかかわらず開催した、実行委員会の意気込みがとんでもない花火を打ち上げた。 静寂のマジックアワー。それを切り裂く様に、 いきおいよく始まった"fireworks"。 この花火たちは、湖に飛び込むようにめいっぱい咲き乱れる。 それぞれが個性を持って運動する。 キンチョーの夏。 さあ、もう一ギア! 機関銃のようにとどまることを知らない花...... more