都をどり!(祇園甲部・佳つ智さん・豆六さん)
2014年 04月 27日

この都をどりのPR展示があったのは2月下旬でした。
今頃こんな記事をアップするのは・・・今日、都をどりを見てきたからってことで(^-^)
もちろん、をどりの間は撮影できませんので、PRイベント時の写真で余韻を楽しもうと思います。

いや、もうすぐわかりますよね~(笑)

ローズちゃんは高島屋のシンボルキャラクターなんですよ。

昭和48年制作とのこと。私と年が近い(笑)

入口では祇園甲部の舞妓さん、佳つ智さんがパンフレットを配ってPR。


やっぱり華やかですもんね~。



都をどり、見てきました。30日が千秋楽です。
今日はをどり後に落籍れる杏佳さんが踊られるのを確認して行ってきました。

でも、舞妓さんのお囃子の様子も見られる自由席の最前列右側。
出演者も豪華で、堪能してきました。
もちろん、PRしてくださったお二人も踊っておられましたので、見ることができて良かったです。
華やかな芸舞妓さんの春の舞。
をどり観賞って、今年初めて体験しましたが、なかなかいいものです。







