ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

背割堤・桜並木

  
背割堤・桜並木_f0155048_024541.jpg
やはりここの桜はすごい。
どこまでも続くかのような桜並木。今年も行ってきました。




背割堤・桜並木_f0155048_0242212.jpg
早朝の散歩はいいものです。
今年もこの桜トンネルをゆったりお散歩。
朝日が背後から登り始めます。
一斉に色めき立つ桜。美しい光景です。


背割堤・桜並木_f0155048_0243990.jpg
振り返ると、キラキラと桜が輝いています。


背割堤・桜並木_f0155048_0252568.jpg
折しもこの日は雲ひとつない青空。


背割堤・桜並木_f0155048_026372.jpg
桜も喜んでいますね。


背割堤・桜並木_f0155048_026660.jpg
本当にキラッキラ。
朝日に照らされる桜はこんなに美しいんですね。


背割堤・桜並木_f0155048_0264955.jpg
咲きほど、朝日でピンクがかっていた桜トンネルも、すっかり青空になってくれました。


背割堤・桜並木_f0155048_0272284.jpg
川と桜。
どうして日本人は川べりに桜を植えようと思うようになったのでしょうね。


背割堤・桜並木_f0155048_0283981.jpg
ともあれ、この背割堤。
1キロ以上もこの桜並木が続くという、見事な光景が広がります。


背割堤・桜並木_f0155048_029518.jpg
満開となった桜は、本当に美しく、言葉も出ません。


背割堤・桜並木_f0155048_0293458.jpg
キラリ。木漏れ日の朝日。
遊歩道に落ちる影も面白いです。


背割堤・桜並木_f0155048_0305157.jpg
平日の早朝とあって、人は少なめ。
青空が広がったこともあり、広角レンズでこの桜並木を撮影。
この光景は他ではなかなか見られないと思います。


背割堤・桜並木_f0155048_0305436.jpg
これほど晴れ上がった日に来ることができてよかった。


背割堤・桜並木_f0155048_0311628.jpg
うまく人がいなくなってくれました。
この道、いつも誰かが歩いているんですがね~。


背割堤・桜並木_f0155048_0313674.jpg
太陽の光も回って、影が少なくなってきました。
もう少し粘りたいところですが、そろそろお暇の時間です。
出勤しなくちゃなりませんからね(笑)


背割堤・桜並木_f0155048_032934.jpg
再び桜トンネルを通って。
お、この時間でも無人になることがあるんですね。


背割堤・桜並木_f0155048_0321959.jpg
最後に橋の上から。
ワンポイントの紅梅も綺麗に咲いていましたよ。

今年も背割堤の桜並木、堪能いたしました(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2014-04-08 09:45
タイトル : 背割堤
桜満開の背割堤へ 木津川と宇治川を分ける背割堤の桜が満開となりました。 ここは是非とも青空と一緒に眺めたい場所。 天候にも恵まれて、最高のコンディションで眺める事が出来ました。 青空の下で続く1.4kmの桜並木は圧巻の一言。 感動的な風景が目の前に広がりました。 日の出のタイミングで訪れると 桜並木が浮かび上がる幻想的な風景にも出会えます。 約250本の染井吉野の桜のトンネル。気持ちよすぎです。 見事としか表現できないですね。 見上げると...... more
by kwc_photo | 2014-04-05 23:58 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)