きもので集う園遊会・舞踊(上賀茂神社)上七軒・勝瑠さん、市桃さん、市まりさん、市知さん
2013年 11月 10日

上七軒の芸舞妓さんが雅な京舞を披露してくださいましたよ(^-^)。

これから舞を舞われる芸舞妓さんが勢ぞろい。
結構リラックスされています。

と言ったかどうかはわかりませんが、空を見上げる二人でした。




そして、簪にもモミジ。

袖に菊の花が揺れていますね。



そういえば、お二人とも祇園祭でお会いしましたね~。

横から見る舞も素敵でした。

同じく上七軒の勝瑠さんと市桃さんです。



流し目に射抜かれますね(^-^)。


洗練された舞の安定感はさすがです。
舞妓さん、芸妓さんそれぞれの舞が楽しめた、園遊会でした。

京都・ミス着物の北脇里佳さん。
べっぴんさんです。CAさんになられるそうなので、飛行機に乗ったら会えるかも?

新島襄さんの学校に通っています、とのことでしたよ(^-^)。
お二人とも来年は社会人!頑張ってください。









今回は、舞踊編です。 舞妓は、市まりちゃん、市知ちゃん。 芸妓は、勝瑠さん、市桃さんでした。 本当は、両3名踊って欲しかったですが、贅沢は言えませんよね。 舞台前のオフショットも素敵ですね。 LENS/ EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM EXTENDER EF1.4×III CAMERA/ EOS 5D MarkⅢ... more