ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

秋・奥嵯峨野ぶらり

  
秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21555226.jpg
まだ喧騒の始まらない嵯峨野は、快適そのものでした(^-^)。

奥嵯峨野の秋花景色をお届けします。

(※10月27日撮影)






秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_2156522.jpg
二尊院からスタートして愛宕街道を歩きます。
まず見つけたのはホトトギス。
朝の光で輝いています。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21561042.jpg
そして、今が旬!ツワブキです。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21561465.jpg
千日紅も可愛らしく風に揺れています。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21562628.jpg
泉仙前では秋明菊とホトトギスが共演中。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21562858.jpg
わ、これは素敵です。
アケビとカラスウリのコラボです。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21564561.jpg
白の一重の秋明菊。
化野念仏寺の山門の下で見つけました。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21564869.jpg
コムラサキも鮮やかな実をつけています。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21565882.jpg
こちらは民家の庭先。
藤袴が満開でした。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_2157129.jpg
このお宅はいつも秋明菊がきれいなのですが、今年は虫にやられたのか、ちょっと寂しめ。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_2157479.jpg
そして、ツワブキをいつも素晴らしく咲かせておられるこのお宅。
やっぱり綺麗ですね。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21571718.jpg
タヌキさんとともに。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21572263.jpg
お、ツワブキの花かげで逢い引き中でしたか(^-^)。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21573052.jpg
甘い香りが漂います。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21574377.jpg
さぁ、鳥居本までやって来ました。
秋明菊と柿の実のコラボが楽しめました。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21582293.jpg



秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_215836100.jpg
自生しているのかな。
どこのお庭でもないのですが、綺麗に秋明菊が咲いています。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_2159536.jpg
楽しみにしていた平野屋さん。
残念ながら、今年のホトトギスは不作。
そして、軽トラが店の前にあって、絵にならず・・・orz


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21591169.jpg
かわりに、見事な懸崖菊で平野屋を表現してもらいましょう(笑)


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21594482.jpg
さぁ、引き返します。
帰り道では、行きには見えなかった景色がみえますよね。
秋明菊が美しいつたやさんの横。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21594986.jpg
先ほどの秋明菊の場所で再び振り返って。
人がいないのがありがたいですね~。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_21595791.jpg
おおお。
民家の駐車場のところでしたが、すごい量のコムラサキの実。
これはさっきは気が付きませんでした。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_220461.jpg
泉仙まで戻ってくると、のれんが出ていました。
松と秋明菊が渋い!


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_220114.jpg
これまた変わった、ちょっと紫がかかった千日紅。
綺麗です。


秋・奥嵯峨野ぶらり_f0155048_2201781.jpg
最後はこのお宅のセンスいい一輪挿しで締めましょ。
ダイモンジソウとカラスウリ。京都の何気ない軒先も、要チェックですよ(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-10-30 23:58 | 京都(Kyoto) | Trackback