ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

妙蓮寺・芙蓉

  
妙蓮寺・芙蓉_f0155048_20272176.jpg
芙蓉咲く妙蓮寺を訪れました。




妙蓮寺・芙蓉_f0155048_20284747.jpg
参道横に咲く芙蓉。
紅がとても鮮やか。


妙蓮寺・芙蓉_f0155048_20285028.jpg
妙蓮寺といえば、この芙蓉ですね。


妙蓮寺・芙蓉_f0155048_20285567.jpg
鐘楼横にはピンクの芙蓉がたくさん咲いています。


妙蓮寺・芙蓉_f0155048_2029050.jpg
お、境内にも赤。


妙蓮寺・芙蓉_f0155048_2029356.jpg
ちょっとハイビスカスを思い浮かべますね。同じアオイ科フヨウ属です。


妙蓮寺・芙蓉_f0155048_2029678.jpg
ピンクもこの季節らしい、いい色ですね。


妙蓮寺・芙蓉_f0155048_20291041.jpg



妙蓮寺・芙蓉_f0155048_20291331.jpg
まだ蕾もたっぷり。
これから9月中にかけて、楽しめますね。


妙蓮寺・芙蓉_f0155048_20291754.jpg
白い芙蓉も綺麗。
酔芙蓉はこれからですね。


妙蓮寺・芙蓉_f0155048_20292120.jpg
お、これは酔芙蓉だったかな?ほんのり染まる様子が可愛らしい。


妙蓮寺・芙蓉_f0155048_20292939.jpg
修理も終わり、美しくなった本堂をバックに。


妙蓮寺・芙蓉_f0155048_20303215.jpg
参道のここは紅白でめでたい感じでした(^-^)。


妙蓮寺・芙蓉_f0155048_20303527.jpg
もう一度振り返って。
美しい芙蓉の花たち。
9月中旬までは楽しめると思いますよ。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2013-09-07 19:03
タイトル : 妙蓮寺
 晩夏の候、  近くを通るたびに何度か立ち寄った  堀川寺ノ内にある妙蓮寺  残暑厳しい中、次々と芙蓉が咲く  鐘楼横など  参道沿いを彩る花は  酔芙蓉が咲く初秋まで続く ... more
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2013-09-09 16:58
タイトル : 妙蓮寺
堀川寺ノ内・妙蓮寺へ 山門を抜けたところにある鐘楼付近の芙蓉が見頃を迎えました。 芙蓉は一度に咲き揃わないため、5回ほど訪問。 曇り空の下での芙蓉も光が均一になり美しく眺める事が出来ます。 街中にある事を忘れさせる見事な芙蓉風景。 静寂の境内で美しさに魅了されるばかりでした。 工事が終わった本堂付近でも芙蓉が綺麗に咲いていました。 夕刻に訪れると西日を受ける芙蓉の姿を見る事が出来ました。 アゲハ蝶もこの季節を心待ちにしていたと思います(^^) ... more
by kwc_photo | 2013-09-06 21:55 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)