ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

彼岸花の仏隆寺(その3)

  
彼岸花の仏隆寺(その3)_f0155048_064092.jpg
仏隆寺第三弾。
陰影美しい彼岸花たちです。

 (※9月22日撮影)



彼岸花の仏隆寺(その3)_f0155048_002328.jpg
赤とんぼ。
蕾に止まっていたら、赤とんぼなんだか蕾なんだか(笑)


彼岸花の仏隆寺(その3)_f0155048_003070.jpg
仏隆寺の門をくぐると、ショウキズイセンが咲いていました。鮮やかな色ですね。


彼岸花の仏隆寺(その3)_f0155048_012614.jpg
こちらはシロバナヒガンバナ。


彼岸花の仏隆寺(その3)_f0155048_012910.jpg
ん?こちらはホンノリとピンクに染まっていました。珍しいですね。


彼岸花の仏隆寺(その3)_f0155048_013351.jpg
やはり魅力的なフォルム。
どうしてこんなカタチで咲くようになったんでしょうね。


彼岸花の仏隆寺(その3)_f0155048_013692.jpg
いい雰囲気の境内でした。


彼岸花の仏隆寺(その3)_f0155048_033236.jpg
さて、階段を降りて行きましょう。
見事誰もいなくって、ウソみたいな光景(^-^)。


彼岸花の仏隆寺(その3)_f0155048_034168.jpg
お、君は蕾が好きですね(笑)


彼岸花の仏隆寺(その3)_f0155048_044898.jpg
木漏れ日で、ひなたぼっこかな?


彼岸花の仏隆寺(その3)_f0155048_05817.jpg
燃えるような彼岸花の向こうで、秋の始まりをゆっくり・まったり楽しんでいるようでした。


彼岸花の仏隆寺(その3)_f0155048_055596.jpg
美しいラインができていた日陰。

ああ、もう彼岸花のアップもちょっと季節外れが極まってきました(笑)。

でも、あと一回、彼岸花にお付き合いくださいね(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-10-18 23:57 | 奈良(Nara) | Trackback