ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

宇治田原の桜たち・夕景

  
宇治田原の桜たち・夕景_f0155048_2343780.jpg
こちらは宇治田原の正覚寺から見下ろした光景。

夕刻の光で、桜並木が輝いていました。

(※4月14日撮影)




宇治田原の桜たち・夕景_f0155048_23431425.jpg
茶畑の横で、ハクモクレンが気持ちよさそうに春を謳歌していました。バックには桜の一種、陽光も。



宇治田原の桜たち・夕景_f0155048_23431718.jpg
こちらは独特の香りを放つ桜でした。



宇治田原の桜たち・夕景_f0155048_23432074.jpg
種類は・・・なんでしょうね?
もしかして、梨の花かなぁ?



宇治田原の桜たち・夕景_f0155048_23432282.jpg
足元には、これまた個性的な花、ショウジョウバカマが。



宇治田原の桜たち・夕景_f0155048_23432418.jpg
おもしろいフォルムですよね。
一つの茎から、花びらが5枚の小さな花が、5つ集まって咲いています。



宇治田原の桜たち・夕景_f0155048_23444931.jpg
こちらは帰り道に見つけた桜。
夕日に輝く姿が見事。



宇治田原の桜たち・夕景_f0155048_2345493.jpg
寄り添うような形で、2本の大きな桜が光り輝いています。



宇治田原の桜たち・夕景_f0155048_2345913.jpg
勝手に夫婦桜と命名(笑)。
宇治田原町、この桜にちゃんと名前をつけてあげて~(^-^)。



宇治田原の桜たち・夕景_f0155048_23453263.jpg
最後は田原川の下流。
この並木が夕日で照らされる姿は、何とも贅沢。



宇治田原の桜たち・夕景_f0155048_23454830.jpg
飛び石をポンポンと飛びながら帰途を急ぐ家族。

こんなほのぼの風景が見られるのも、宇治田原町の魅力ですね。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-04-26 00:22 | 宇治・宇治田原(Uji) | Trackback