ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

LAMARTINE(下鴨)

  
LAMARTINE(下鴨)_f0155048_23583942.jpg
下鴨のおいしいケーキ屋さん、LAMARTINEへ。



LAMARTINE(下鴨)_f0155048_2358473.jpg
馬酔木は季節通り満開になってきているようで、下鴨神社のいつもの場所も綺麗に咲いていました。



LAMARTINE(下鴨)_f0155048_23585240.jpg
人を喰ったように、徒歩でワタシの前を横切るコサギ。
ホントにこのまま歩いて草むらへ行っちゃいました(^-^)



LAMARTINE(下鴨)_f0155048_23593685.jpg
椿、いい色です。



LAMARTINE(下鴨)_f0155048_23593990.jpg
冬の花の中では、一際鮮やかですよね。



LAMARTINE(下鴨)_f0155048_23594367.jpg
さて、神社を出てすぐのところ。
とーってもおしゃれな入口で、気後れしちゃう感じなのですが、ここがLAMARTINE。



LAMARTINE(下鴨)_f0155048_23595964.jpg
店内もおフランスなテイストが漂います。



LAMARTINE(下鴨)_f0155048_00424.jpg
うまそ・・・いや、とっても美味しそうなケーキたちが並びます。
よ、よだれが(笑)



LAMARTINE(下鴨)_f0155048_00947.jpg
この日はひな祭りだったので、ひなケーキがいろいろありました。



LAMARTINE(下鴨)_f0155048_001284.jpg
焼き菓子も充実。
ディスプレイもなんともおしゃれですねぇ~♪



LAMARTINE(下鴨)_f0155048_002285.jpg
大荷物(カメラですが)だし、この後も寄りたい場所もあったので、ひなケーキはとても持って帰れない・・・。
ということで、選んだのは常温で持ち歩けるグレープフルーツチーズタルト。
めっちゃおいしくて、娘たちやヨメにも好評でした(^-^)



LAMARTINE(下鴨)_f0155048_0161177.jpg
こちらはGift品のディスプレイ。
トップ写真のカエルさんはここにいますよ~。
訪れられたら、ぜひチェックしてくださいね(笑)。



LAMARTINE(下鴨)_f0155048_002761.jpg
パリのオペラ座をモチーフにした絵がかかる出入り口。
このレトロなガラスの入った扉も素敵なのです。(ちょっと入りにくい雰囲気ですが)


帰りは扉を開けて「ありがとうございました」と・・・。接客も素敵でした。

入る瞬間はとっても敷居が高そうな感じで、気後れしてましたが、中ではとっても美味しくてかわいいケーキ達が待っていますよ~。
お値段もこの美味しさに比べたらリーズナブルだと思います。ロールケーキなんか525円でしたし(^-^)。


※お店の撮影にあたっては、快く許可をいただきました~。
 ありがとうございました。ぜひ再訪したいと思います。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-03-09 23:56 | 京都(Kyoto) | Trackback