ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

晩秋・修学院離宮2(下離宮編)

  
晩秋・修学院離宮2(下離宮編)_f0155048_21462257.jpg
何と、先日の撮影に引き続き、2日後に青空を求めて再訪問。
今度は朝10時30分の部の参観です。


(12月1日撮影)

※春の新緑の写真はこちら





晩秋・修学院離宮2(下離宮編)_f0155048_21463619.jpg
青空が嬉しい再訪問。
まぁ、先日も入口から中離宮前までは青空でしたけどね。
でも、たった2日で随分晩秋の雰囲気へとシフトしています。



晩秋・修学院離宮2(下離宮編)_f0155048_21463857.jpg
秋雲が美しい~。
DA15 F4ED AL Limitedは、こういう広い空の時に威力を見せてくれます。



晩秋・修学院離宮2(下離宮編)_f0155048_21464810.jpg
真っ赤な紅葉も青空だと一層鮮やかに映えますね。



晩秋・修学院離宮2(下離宮編)_f0155048_21465067.jpg
下離宮入口前の紅葉。
西の空も、今日は快晴です(^-^)。



晩秋・修学院離宮2(下離宮編)_f0155048_2146579.jpg
寿月観の池。
2日前より木々の葉が落ちて、池の落葉の密度が濃くなりましたね。



晩秋・修学院離宮2(下離宮編)_f0155048_214708.jpg
寿月観の横の紅葉。
枝ぶりがいいですね。



晩秋・修学院離宮2(下離宮編)_f0155048_2147850.jpg
東からの朝の光で、淡く彩られるお庭。
これはこれで、味わい深いなぁ。



晩秋・修学院離宮2(下離宮編)_f0155048_21472277.jpg
さて、中離宮へ向かいます。
山の紅葉は、2日前より随分進んでいます。




晩秋・修学院離宮2(下離宮編)_f0155048_21472937.jpg
ボランティアの方が草刈り中。こんな景色も離宮の一部なのです。



晩秋・修学院離宮2(下離宮編)_f0155048_21474286.jpg
後で通る、上離宮への松並木も、背景の紅葉に彩られていました。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】


結局、修学院離宮パート2で年越し決定・・・(^^ゞ
みなさま、今年もありがとうございました。
拙い写真ながらも、楽しみながら撮影して、このブログでアップして見ていただくことがまた楽しみで。
コメントをいただけると、そりゃぁもう励みになって(^-^)。
仕事にも写真にも前向きになっていける、そんなパワーをいただいています。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください~。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2010-12-31 09:37 | 京都(Kyoto) | Trackback