ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

真っ赤な秋(相国寺)

  
真っ赤な秋(相国寺)_f0155048_0101262.jpg
真っ赤な紅葉が出迎えてくれた相国寺。
ここは、広々として、通り抜けができる紅葉の隠れ名所です。

もう紅葉の季節もほぼ終わりかけですので、紛らわしいので一枚目のところに撮影日を明記しますね。
(※11月28日撮影)



真っ赤な秋(相国寺)_f0155048_0101841.jpg
烏丸上立売から入ったところにある「瑞春院」。
拝観は中止中でしたが、紅葉は綺麗でした。



真っ赤な秋(相国寺)_f0155048_0102187.jpg
鐘楼前の紅葉は、赤すぎるほどの赤。
遠くからでも目立つほどでした。



真っ赤な秋(相国寺)_f0155048_0102298.jpg
ぶらぶら歩き回れるところにも、こんなに紅葉が鮮やかに。



真っ赤な秋(相国寺)_f0155048_0102485.jpg
ほら、こんな通路、通らないわけには行かないでしょう?



真っ赤な秋(相国寺)_f0155048_0102738.jpg
お堂前も立派な紅葉が。



真っ赤な秋(相国寺)_f0155048_0102992.jpg
御所にも似た、伸びやかな紅葉が楽しめる、相国寺境内でした。





<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】



(※11月28日撮影)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2010-12-14 00:16 | 京都(Kyoto) | Trackback