ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

圓徳院のお庭

  
圓徳院のお庭_f0155048_21212310.jpg
清々しい青空のもと、圓徳院のお庭を楽しみました。



圓徳院のお庭_f0155048_21223356.jpg
キラキラと白砂が眩しいお庭。紅葉が一部はじまっています。



圓徳院のお庭_f0155048_2122588.jpg
石英や雲母がたくさん混じっているという砂。
月夜はお月様の光を反射させて、部屋の明かり採りに、とのお庭だとか。
ホント、眩しいぐらいにきらめいていました。



圓徳院のお庭_f0155048_21231353.jpg
馬酔木と白砂が織り成す、日本のお庭の美しさ。苔もアクセントですね。



圓徳院のお庭_f0155048_2124533.jpg
こちらも枝先は赤く染まりつつあります。



圓徳院のお庭_f0155048_21241681.jpg
寧々の好んだお庭へ。
広間越しにみると、本当に造作よく作られたお庭です。



圓徳院のお庭_f0155048_21243411.jpg
まだ紅葉には早いですが、赤くなったら人もすごくなりそうです(^^;



圓徳院のお庭_f0155048_21244386.jpg
京都の紅葉の始まりを予感した、そんなお庭でした。

<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

(※11月4日撮影)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2010-11-07 21:18 | 京都(Kyoto) | Trackback