ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜

  
2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23180148.jpg
昨年初めて訪れた美杉竹原の薄墨桜へ再訪問。
今年も満開の勇姿に加え、名松線のかわいい電車も楽しめました。

(※3月20日撮影)





2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23195223.jpg
美杉竹原に到着。
いきなり名松線のかわいい一両編成がやってきましたよ。
1時間に数本の名松線。なんともラッキーでした。
後ろには満開の薄墨桜。

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23200523.jpg
駐車場の車を停めて、桜の方へ歩いていきましょう。
水路に向かって満開の枝を伸ばす薄墨桜。

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23203346.jpg
茶畑越しの桜。
満開を少し越えると、咲き始めはピンクがかっていた桜が白くなってくるのだそうで。

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23210196.jpg
この日はそういう意味では、まさにその「薄墨色」になってきた姿を見られました。

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23213379.jpg
美しく整えられた茶畑の畝。
桜とのマッチングもすばらしい。

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23215419.jpg
夕暮れが近づいていましたが、雲が厚いのが残念。

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23221056.jpg
枝ぶりも見事な桜。アングルを変えて楽しみましょ。

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23222104.jpg
一本桜としての、この存在感。

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23225193.jpg
花数の多さも密度も特筆すべき見事さでした。
薄墨色の満開の桜にしばし見とれました。

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23313231.jpg
空に変化がありました。
少し明るくなり、雲の形が見えてきましたよ。

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23232181.jpg
雲の隙間から、西日が少し覗きました。
斜光線に少し輝いた薄墨桜。

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23233992.jpg
ほんの少し、太陽が出てくれたおかげで、桜がふわっと光ります。

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23240993.jpg
お日様が少しでも出てくれてよかった。
日暮れまで粘った甲斐がありました(^^)

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23243713.jpg
日暮れ後。
茶畑の下で少し待つと、名松線がやってきました。
輝くライト。

2021桜咲く三重 美杉竹原の薄墨桜_f0155048_23245089.jpg
夕闇迫るなか、桜と名松線の車両を見てから帰途についたのでした。


   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2021-05-05 07:05 | 三重(Mie) | Trackback