ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

コスモス咲き乱れる法起寺

  
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23505512.jpg
奈良のコスモスといえば、こちらも昨今有名になってしまいましたが、
法起寺周辺のコスモス畑へ行ってきました。

今年はなんと日を変え、時間を変え3回も(笑)
狙ったわけじゃないのですが、たまたまそういうめぐり合わせになっちゃいました。

(※10月21日、25日、31日撮影)




コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23511007.jpg
では、まず、朝の光景から。
すっかり有名になったのか、朝からかなり人出がありましたが、
たしかに今年は特に花の量が多くて見応えあり!
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23511908.jpg
ほら、なかなかのボリュームでしょう?
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23513802.jpg
青空にピンクの花たちが映えます。
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23515655.jpg
全力で太陽に向かって咲いてくれていますね~。
元気をもらえます。
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23520705.jpg
今年はコスモス畑の面積が拡大していたようです。
広がりのある光景も楽しめました。
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23521694.jpg
一面のコスモス畑。
平面なのですが、塔があるおかげで単調にならずにすみますね。
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23524193.jpg
側面から。
塔より背伸びしようとしているみたいなコスモスがかわいらしい(^^)
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23525356.jpg
稲刈り後の田んぼをバックに、コスモスの後ろ姿を。
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23530180.jpg
こんなにコスモス咲く小径を散歩すると気持ちがいいですよね。


コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23532289.jpg
さて、今度はややお日様が傾いた午後の訪問。
逆光に輝くコスモスたち、朝の光景とはまた違う味わいですね。
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23532921.jpg
温かみのある光の加減もなかなかいい雰囲気。
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23534794.jpg
撮影位置を少し変えてみると、まだ青空も楽しめる時間帯。
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23535566.jpg
方角の関係から、塔は絡められませんが、青空にそよぐコスモスの元気さは楽しめます。
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23542048.jpg
少し枯れた花もありますが、今年は長くコスモスが楽しめましたよね~
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23543280.jpg
塀がキレイに修理されましたが、この塀沿いにもいっぱいコスモスを咲かせておられました。
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23544331.jpg
少し引いて撮ってみました。
コスモスのラインがとてもカラフルな一直線に。
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23544727.jpg
キラリン✨
九輪に西日を重ねてみましたよ。
里芋の葉がいい脇役感を出してくれました。
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23550893.jpg
さて、夕刻。
この日は良い雲が出ていて、うろこ雲の夕焼けを期待したのですが・・・
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23552168.jpg
西側の雲が厚く、このまま日暮れとなってしまいました💦
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23552965.jpg
暮れゆく光の中のコスモスたちはちょっと淋しげ。
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23553315.jpg
ああ、あの分厚い黒い雲がなければなぁ。
ま、これも運ですね。
ほんわり焼けたうろこ雲とコスモスも、また良し、としておきましょう。
コスモス咲き乱れる法起寺_f0155048_23554008.jpg
日暮れ後。
優しく色づいた空に浮かんだ三日月を眺めて、法起寺を後にしました。


   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2020-11-30 07:30 | 奈良(Nara) | Trackback