ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

鹿のいる朝の情景(春日大社)

  
鹿のいる朝の情景(春日大社)_f0155048_21250362.jpg
朝の鹿さんたちと出会いに春日大社へ向かいました。
鹿にもいろいろ人相というか、鹿相があるんですね(笑)
かわいらしいバンビちゃんにも出会えました。

(※9月12日撮影)




鹿のいる朝の情景(春日大社)_f0155048_21253043.jpg
朝の春日大社参道。
この木漏れ日の中に鹿が出てきてくれたらサイコーでしたがね~。
鹿のいる朝の情景(春日大社)_f0155048_21253577.jpg
「何してはりますのん」
石灯籠の隙間から、興味津々な牝鹿が顔をのぞかせました。
鹿のいる朝の情景(春日大社)_f0155048_21254611.jpg
苔むした石灯籠沿いに出てきてもコチラに注目~。
鹿のいる朝の情景(春日大社)_f0155048_21255185.jpg
まだ子鹿でしたかね。
ずっと見送ってくれました。
鹿のいる朝の情景(春日大社)_f0155048_21260133.jpg
こちらは親子。
お母さんがトリミング中です。
鹿のいる朝の情景(春日大社)_f0155048_21261462.jpg
毛づくろいされながらも、コチラに目が釘付けの子鹿ちゃん。
無垢なまなざしに射抜かれました~(^^)
鹿のいる朝の情景(春日大社)_f0155048_21262651.jpg
この子たちもまだ若い子ですね。
警戒しながらも寄ってきたそうな雰囲気でした。
ごめんね、鹿せんべいなくて(笑)
鹿のいる朝の情景(春日大社)_f0155048_21263556.jpg
冷たい小川に素足をひたして~♪
ちょっと休憩で水飲みにきてました。
朝の光をたたえた水面が優しい色。
鹿のいる朝の情景(春日大社)_f0155048_21265193.jpg
ここでも親子が。

「お母さん、ちょっとぉ~、いたいよぉ」
「もっとちゃんと身だしなみ整えなアカンし」
鹿のいる朝の情景(春日大社)_f0155048_21270553.jpg
鳥居前では女子たちがザワめいていました。
イケメン男子登場です😁
鹿のいる朝の情景(春日大社)_f0155048_21272361.jpg
まだまだ若い牡鹿ですが、すらっと今風(笑)
精悍な顔立ちが女子たちのウワサの的のようです(想像)
鹿のいる朝の情景(春日大社)_f0155048_21272987.jpg
こちらでは夫婦ゲンカ勃発(笑)
「ちょっとアンタ!また飲みにでかけるんでしょ!太り気味やのに!」
「い、いや、散歩やん、散歩・・・」
いかつそうな牡鹿が及び腰です😁
鹿のいる朝の情景(春日大社)_f0155048_21273899.jpg
やっぱりオトコは若いのに限るわね~
夫婦ゲンカの様子をみながら、さっきのザワついていた女子たちが井戸端会議してました(笑)

どこか人間クサさもある鹿の様子、ちょっと擬人化してセリフつけてみました。
楽しんでいただけましたでしょうか(^^)


   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2020-10-19 07:19 | 奈良(Nara) | Trackback