ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)

  
小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12274482.jpg
今年はコロナ禍の関係で、ひまわり畑も花を植えてない場所が多い中、
福井県小浜市、宮川ひまわり園ではたくさんの花が楽しめました。

今年はちょっと咲くのが遅めでしたが、満開を楽しんできましたよ。

(※8月12日撮影)





小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12282659.jpg
田畑が広がる中に黄色いライン。
おお!咲いています!待ちに待ったひまわりです。


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12293277.jpg
今年は小ぶりの花でしたが、花数は豊富。
やっぱりひまわりを見ないと夏が始まりませんね(笑)


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12294271.jpg
山をバックに、たくさんのヒマワリがこっちを向いてくれています。


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12302160.jpg
元気に太陽に向かって花を咲かせるヒマワリ。
やっぱり夏の花!ですね。


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12312251.jpg
まるで合唱隊のように(^^)


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12463915.jpg
実は8月初旬にもチラッと下見に来ていました。
その時は、これだけ咲いてくれるとは思えないくらい、一面緑色でした(笑)


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12313939.jpg
おや、曇っていましたが、青空が出始めましたね。


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_1231575.jpg
やっぱりヒマワリには夏空が似合いますから・・・
パリッと青空、というのを期待してたのですけどね。


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_1232514.jpg
一人だけ横向く~記念写真だね~♪


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12323648.jpg
お、青空が広がってきました。
いい夏空~♫


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12325321.jpg
列を斜めから。
作付け、キレイに整列させておられるので、壮観ですね。


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12342029.jpg
奥に民家が並びます。
山間の大きな畑を使った、見事なひまわり園です。


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12364716.jpg
南側はきれいな青空が広がっていました。
ただ、北から南を向いて撮ると、ヒマワリは全部後ろ姿なんですよね(笑)



小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12361090.jpg
これはこれで好きなんですが(^^)


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12365338.jpg
部活で汗かきながら空を眺める少年たちのような後ろ姿。


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12382640.jpg
「おーい、山田っ!ちゃんと前向いて先生の話を聞けぃ!」


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12401284.jpg
まわれ~


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_1240328.jpg
右っ!
だれだー、左周りしたやつは~!(笑)


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_12411240.jpg
ついつい擬人化しちゃいたくなる、ヒマワリたち。
最後は、朝礼シーンを最後尾から見ているような光景で。

また来年もヒマワリに会えるのを楽しみにしています。


小浜宮川ひまわり畑(福井県小浜市)_f0155048_2132063.jpg
おまけ。
こういう田畑の真ん中に突如残る森(杜)、時々見かけますよね。
トトロからもらった種が、夢の中で森に成長するシーン、思い出しちゃいます(^^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2020-09-13 07:13 | その他(Others) | Trackback