ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

雨の日(祇園東 叶久さん)

  
雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22262270.jpg
思い返せば、台風の日でした(笑)
嵐の日を覚悟しましたが、ほどよい優しい雨になりました。

そんな日のひとときです。






雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_2257513.jpg
雨をおして来てくれた叶久さん。
あんまり降らなくてよかったですね。
・・・いや、直前まで結構降ってたんですよ(笑)

雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22264450.jpg
元気印の叶久さん。
雨コートを脱いだらもう雨なんかどこ吹く風(ちょっと表現ヘンかな💦)。


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_2226571.jpg
この笑顔が憂鬱な空なんか吹き飛ばしてくれます(^^)


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22271395.jpg
空模様はどうかなぁ。


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22272192.jpg
そうして外を見上げる眼差しは好奇心の光にあふれていました。


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22281286.jpg
少し外が明るく。
叶久さんの笑顔で部屋の中も明るく(^^)。


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22283846.jpg
町家らしい廊下の明かりの下で。


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_2229633.jpg
ちょっとオスマシ。


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22295971.jpg
見返り美人。
と、「よそ行き」なポーズをとってもらいました。

雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22294163.jpg
でも・・・
箸が転んでもおかしい年頃、ってやつでしょうね(笑)


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22301078.jpg
違い棚と床の間のある和室。
着物姿の少女が一人。よく似合います。


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22302254.jpg
いや、少女と女性の交差点、なのでしょうね。
ふと大人びた表情も垣間見えます。


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22304023.jpg
まだまだあどけなさもいっぱいですが・・・


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22304752.jpg
花街の少女はみるみる大人の女性へと・・・


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22310100.jpg
こうしているうちにも成長しているのでしょうね。


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_2232016.jpg
明るく、楽しい子です。
どうぞその良い部分はそのままに成長してほしいなあ。


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22341784.jpg
雨、あがらないかな?
そうやねぇ、今日、台風だから(笑)


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22342950.jpg
百合の花とともに。


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22363326.jpg
最後は光の入ったこのお部屋で。
ふとした瞬間に「女性」の表情があらわれますね。


雨の日(祇園東 叶久さん)_f0155048_22353347.jpg
ひとりの少女、そしてひとりの女性と出会った、とある雨の日、でした。

叶久さん、ありがとうございました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2020-01-13 07:13 | 京都(Kyoto) | Trackback