ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

紅葉が彩る兵庫2019 艷秋

  
紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_16184650.jpg
少し遠征して兵庫県へ。
とても艷やかな紅葉が待っていてくれました。

※こちら、街中からは離れた山里にあるお寺なのですが、事前に連絡もなく団体旅行が来るなど、
 少し問題が生じているようです。
 よって、お寺の名前の公開は控えさせていただきます。





紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_16191282.jpg
お寺の中へ。
小雨降る中でしたが、石段の向こうの紅葉の色にニンマリ。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_16204057.jpg
池の周りの紅葉の色味が本当に素晴らしい。
色とりどりで、いずれも鮮やか!


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_16204830.jpg
橋の向こうに広がる紅葉光景。
これはキレイですね。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_1621681.jpg
イチョウも盛りの黄色。
グラデーションする紅葉と相まって秋色が豊かに展開されます。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_16212378.jpg
まだ手前は青紅葉。
錦色の様相です。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_16213566.jpg
楼門と紅葉を広角で。
色づきの良さは今年巡った寺社の中でも随一でした。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_16214731.jpg
雨でつややかに。
発色の良い紅葉が艶めくと、まるで蛍光色のような色味ですね。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_1622052.jpg
お稲荷さんがあるようで、鳥居が並ぶ石段が見えました。
散りが進んだ一本の紅葉、そして、真っ赤な紅葉。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_16222487.jpg
上にはイチョウがありました。
落葉がはじまっており、足元はもう少しで黄色い絨毯、というタイミングでした。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_1623485.jpg
折り重なるようにいろいろな色の紅葉が鳥居のある石段を囲みます。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_1623554.jpg
おお~。
雨降りでしたが、杉林の向こうから太陽が。
まるで五光が指すかのような光景。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_16231922.jpg
背丈の高い木々が多いこのお寺、
紅葉も高い位置から色づいていて、壮観です。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_1623396.jpg
この一角はいい具合にイチョウの絨毯になっていました。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_16241512.jpg
楼門を側面から。
カラフルな紅葉に囲まれて本当にキレイ。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_16254173.jpg
鳥居を横から眺めました。
今から思い返せば、この石段を登っての見下ろしの光景を見ていない・・・
来年の課題にします。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_16255987.jpg
赤と黄色。盛りの紅葉たち。
この赤が散った姿も美しいでしょうね。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_16262254.jpg
さあ、楼門をくぐって帰りましょう。


紅葉が彩る兵庫2019 艷秋_f0155048_16264087.jpg
池の方から山門を見下ろす。
美しい紅葉が見送ってくれました。


2019年も一年間、毎日記事をアップすることができました。
現像が遅く、タイムリーになっていないことが多々ありますが、
今年一年もお付き合いありがとうございました。

ええっと・・・例年のごとく、紅葉写真は年明け後も延々続きます(笑)
もちろん、季節ごとの写真も折込みながら、また春先まで続いてしまうと思いますが、
長い目で見ていただければ幸いです(^^ゞ

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2019-12-31 07:31 | その他(Others) | Trackback