ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

城陽秋花火2019

  
城陽秋花火2019_f0155048_22423174.jpg
城陽市では、「城陽秋花火」と銘打って、10月初旬に花火大会が開かれます。
涼しくなった夜空に舞う大輪の花。
小規模ではありますが、季節外れの花火、楽しみました。

(※10月6日撮影)





城陽秋花火2019_f0155048_22423639.jpg
午後7時。
木津川運動公園で花火が上がり始めました。


城陽秋花火2019_f0155048_22424227.jpg
2011年に城陽青年会議所設立30周年を記念して、初めて開催された城陽秋花火。
当初の2年は富野の田んぼで打ち上げていました。


城陽秋花火2019_f0155048_22424877.jpg
安全面の問題等もあり、2013年から一時中断されていましたが、2016年に木津川運動公園で復活。


城陽秋花火2019_f0155048_2242535.jpg
今年は最初から数えて6回目の開催となりました。


城陽秋花火2019_f0155048_22493676.jpg
規模も当初の700発から倍増以上の1500発。
少しずつ規模を大きくしてきています。


城陽秋花火2019_f0155048_2243811.jpg
「JOYOフェスティバル」のフィナーレを飾る花火として位置づけを変え、
15時~19時は音楽、ダンス、パフォーマンス等の各種ステージでもりあがります。


城陽秋花火2019_f0155048_22462374.jpg
宇治・八幡・京田辺・宇治田原で花火大会が行われるのに、どうして城陽では花火大会が無いんだろう?
初回の秋花火を企画した青年会議所メンバーの幼い頃の思いが形になったこの花火。

城陽秋花火2019_f0155048_22463421.jpg
皮肉にも、近隣の市町の花火大会が開催中止となるなか、
宇治以南で唯一行われている花火大会となりました。

城陽秋花火2019_f0155048_22463710.jpg
ちょっと季節を外したこの花火大会。
涼しく楽しめる、かわいらしい規模の花火です。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2019-10-12 07:12 | 京都(Kyoto) | Trackback