ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

桜咲く京都2019 鳥居の合間に(竹中稲荷)

  
桜咲く京都2019 鳥居の合間に(竹中稲荷)_f0155048_20483557.jpg
鳥居の並ぶ印象的な参道。
竹中稲荷のソメイヨシノの光景もすっかり有名になってきましたね。

(※4月4日撮影)




桜咲く京都2019 鳥居の合間に(竹中稲荷)_f0155048_2049688.jpg
竹中稲荷は吉田山のふもとにある神社。
鳥居の並ぶ合間に桜が植わっており、春は桜と鳥居のトンネルになります。



桜咲く京都2019 鳥居の合間に(竹中稲荷)_f0155048_013946.jpg
こういう感じ。
花盛りです。



桜咲く京都2019 鳥居の合間に(竹中稲荷)_f0155048_0131993.jpg
実は、今年はかなりたくさんの人出でした。
海外サイトで紹介されたようで、ほとんど外国人。


桜咲く京都2019 鳥居の合間に(竹中稲荷)_f0155048_0133942.jpg
トンネルをすっきり撮るのも一苦労。
ウェディングフォトも来ていました。


桜咲く京都2019 鳥居の合間に(竹中稲荷)_f0155048_0135860.jpg
鳥居と桜の組み合わせが日本らしくて、人気を呼んだのでしょうね。
アジア系だけでなく、欧米系の方々もスーツケースを持っていっぱい来られていました。


桜咲く京都2019 鳥居の合間に(竹中稲荷)_f0155048_0141570.jpg
青空に朱の鳥居、そして桜。
色の取り合わせは抜群。



桜咲く京都2019 鳥居の合間に(竹中稲荷)_f0155048_0142832.jpg
玉垣の並ぶ様子も印象的です。


桜咲く京都2019 鳥居の合間に(竹中稲荷)_f0155048_0145240.jpg
ソメイヨシノの咲きっぷりもピーク。
いい時期に訪れることができました。


桜咲く京都2019 鳥居の合間に(竹中稲荷)_f0155048_2051433.jpg
美しい参道。鳥居の真ん中は神様の通り道、と言われます。
できれば、外国人さんのよくやる、寝そべったり、座り込んだりっていうポーズは・・・
と思ったのは私だけでしょうか(^_^;)


桜咲く京都2019 鳥居の合間に(竹中稲荷)_f0155048_0153799.jpg
桜と鳥居のミルフィーユ。
この美しい光景、できれば静かに楽しみたい場所です。

桜咲く京都2019 鳥居の合間に(竹中稲荷)_f0155048_0154055.jpg
美しい桜が彩る参道を楽しんだ、竹中稲荷でした。

   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2019-05-25 07:25 | 京都(Kyoto) | Trackback