ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

初秋の鳥居本

  
初秋の鳥居本_f0155048_19422471.jpg
初秋の鳥居本をお散歩。
道を歩くと、可愛らしい秋の花が咲いています。

(※10月20日撮影)





初秋の鳥居本_f0155048_19422735.jpg
コスモス咲く民家を見ながら鳥居本へと愛宕街道を歩きます。


初秋の鳥居本_f0155048_19423235.jpg
おや、古民家の前にちょこっと顔をだす秋明菊が。


初秋の鳥居本_f0155048_19423474.jpg
おお、こんなに咲いていましたよ。
白の一重。可愛らしいですね。

初秋の鳥居本_f0155048_19424090.jpg
民家の軒先にはダイモンジソウが可憐に咲いていました。


初秋の鳥居本_f0155048_19424738.jpg
そして、八重の秋明菊が咲いている一角へ。


初秋の鳥居本_f0155048_19425052.jpg
茅葺きのお店の垣根に咲かせておられます。


初秋の鳥居本_f0155048_19425316.jpg
向かい側の斜面にも咲くんですよ。
日当たりの加減か、こちら側はまだ咲き始めでした。


初秋の鳥居本_f0155048_1943639.jpg
美しく咲く秋明菊。


初秋の鳥居本_f0155048_19431427.jpg
なんと、暑さが長引いたからか、まだ秋海棠も満開でした。


初秋の鳥居本_f0155048_19432085.jpg
平野屋さんまでたどり着きました。
ホントは平野屋さんの店先にホトトギスが咲くのですが、今年は元気なし。
いつぞやの満開がまた見たいなぁ。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2018-11-26 07:26 | 京都(Kyoto) | Trackback