ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

紅葉が彩る行者還林道

  
紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23441533.jpg
秋の行者還林道は川沿いに素晴らしい紅葉光景が広がります。
ナメゴ谷にも寄ってきましたよ。

(※10月31日撮影)





紅葉が彩る行者還林道_f0155048_2344265.jpg
紅葉にいざなわれるように林道へ。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23442929.jpg
カーブを曲がるたびに現れる紅葉光景に目を奪われます。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23445060.jpg
ずいぶん登ってきたところで車を停めると・・・


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_2345191.jpg
眼の前に広がる山紅葉の姿に目を奪われました。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_2345681.jpg
谷を見下ろすと、手前の鮮やかな紅葉と奥の山紅葉と・・・吸い込まれそうです。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23451711.jpg
そして・・・お楽しみのナメゴ谷の紅葉。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23452225.jpg
針葉樹の山の尾根沿いに鮮やかな桜紅葉。
ちょっと陰ってしまったのが残念でしたがね。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_2345358.jpg
この紅葉の綾織りのような光景。
街中じゃ絶対見られない風景です。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23455083.jpg
折り重なるように奥に奥にと展開する紅葉・・・


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_2346192.jpg
山上から谷へと駆け下りてくるような紅葉の彩りが本当に好きです。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23462169.jpg
行者還林道のもう一つの見どころがこれ。
不思議な色合いの山肌。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23463474.jpg
いつ訪れても、この淡いパステルカラーな紅葉の色合いに幻惑されます。
冬山?秋の山?葉を散らした枝が織り込まれているから、不思議な色合いになるのでしょうね。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23463956.jpg
ふたたび鮮やかな紅葉が現れました。
ぼちぼち川が見えてきます。
水辺からの冷気がいい色を出すのでしょうね。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23465347.jpg
大きな岩を取り囲むような紅葉たち。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23471654.jpg
ひんやりした沢の冷気を感じます。
黄色と赤の紅葉が競演。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23473539.jpg
秋色にそまる川沿いの山肌。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23481069.jpg
いろいろな光景が楽しめて、飽きませんね。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23482674.jpg
次々に現れる紅葉光景に、なかなか歩みが進みません(^^)


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_2349154.jpg
川の水の透明度もすごい。
美しい紅葉に美しい川。自然を満喫です。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_2349262.jpg
道すがら出会った吊橋。
紅葉が彩りを添える姿にビビッときました(笑)


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23494437.jpg
清流と秋の山。静かで川のせせらぎしか聞こえません。
じっくり光景と向き合う時間。プライスレスですね。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_2350396.jpg
さぁ、目的地にそろそろたどり着きます。


紅葉が彩る行者還林道_f0155048_23502889.jpg
そう、大台ケ原方面からこの林道を越えてくるとたどり着くのは、みたらい渓谷です。

次回、みたらい渓谷の紅葉をお届けします。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2018-11-17 07:17 | 奈良(Nara) | Trackback