ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)

  
コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23134420.jpg
秋の花の代表格、コスモス。
コスモスといえば、やはりこちら、亀岡の夢コスモス園へやってきました。
秋雲が広がる空のもと、たくさん咲いたコスモスを楽しみました。

(※10月13日撮影)



コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23135881.jpg
亀岡市の夢コスモス園へ。
一番のり、でした(笑)
朝の光が柔らかく入る時間帯、山の方にはう~っすら霧も出ていました。
コスモスはちょっと疎らかも??

コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_2314635.jpg
天気は良さそうです。さぁ、入りましょう。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23143373.jpg
サルビアが手招きするようなアーチ。
ここをくぐると、そこはコスモス園。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23155741.jpg
羊雲が広がる空のもと、コスモスが咲き乱れています。
が、ちょっと背丈が低めかな?直前、10月4日の台風で、一度倒れたようなんですよね。
そこから持ち直したものの、全体的に低めになったようです。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23162485.jpg
色とりどりの花はほんとにたくさん咲いているのですが・・・


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23164557.jpg
展望台から見下ろしてみると、やはりちょっと背丈が低い分、地面が見えます。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23172043.jpg
これは寄って撮る方が良さそうですね。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23173358.jpg
花数はピークと思える多さ。
満開!ですね。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23174586.jpg
というわけで、広角を持ってコスモスのそばへ。
山をバックに一枚。朝の空気感、出てますでしょうか?


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_2318462.jpg
そして、この雲を活かさない手はありませんね。
半逆光でハイキー気味に撮ってみました。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23181393.jpg
順光だとこんな感じ。
赤白ピンク、コスモスらしい色合いです。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23182465.jpg
キバナコスモスのエリア。
緑色の通路も面白かったので、青い空、キバナコスモス、緑の道を入れてみました。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23182936.jpg
ピンク色のエリア。
元気に空に向かって咲いていますね。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_2318409.jpg
ここはレモンイエローのエリア。
青空と黄色も面白い対比。おや、チョロチョロピンク色が混じってますね(笑)


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_2318594.jpg
いやぁ、やっぱり雲がいい味になります。
ついつい広角で空を入れてしまいますね(笑)


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23193332.jpg
さぁ、おなじみ、案山子コンテスト。
おお、ドット絵のスーパーマリオですね。
遠目から見るといい感じでした。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_2319388.jpg
物語のある案山子。
柿の木に登って、もいだ柿を食べるわんぱく坊主と、柿を欲しがる妹。
おばあちゃんは棒を使って柿狩りですね。微笑ましい案山子でした。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23194388.jpg
おお、プーさん!
空には雲で描かれたプーさんたち。夢がありますね。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23194927.jpg
案山子コンテスト、ちゃんと流行りモノは押さえますね。
東京オリンピック・パラリンピックのマスコット、ミライトワとソメイティです。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23195686.jpg
ブレイク中のみやぞん。いい笑顔です。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_2320077.jpg
彼も今年のブレイクでしたね。ひょっこりはん。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_2320670.jpg
過去のブレイク案山子も再登場。
日焼け具合が一抹の寂しさを感じさせますね(笑)


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23201131.jpg
おお、おめでタイ!
綺麗な鱗が表現されたタイを持った布袋様でした。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23211884.jpg
さて、コスモス撮影にもどりましょ(笑)
白いコスモス、好きなんですよね~。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_232137100.jpg
真上から広角で。
みんなこっちを向いているみたい(^^)


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_2322227.jpg
朝日をバックに、超ハイキーで。
パステル調の表現になりました。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23221393.jpg
コスモスの後ろ姿も好きなんですよね。
これも朝日に透かして。濃いピンクの縁取りが艶っぽい後ろ姿でした(^^)


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23223030.jpg
さぁかえろ。
ベニタデが見送ってくれます。


コスモス揺れる(亀岡・夢コスモス園)_f0155048_23223551.jpg
こちらは千日紅。
満開でのお見送りですよ~。

コスモスたち、台風に負けず咲いてくれて嬉しかったです。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2018-11-12 07:12 | 京都(Kyoto) | Trackback