ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)

  
え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_21321858.jpg
夏の花の代表格、ひまわり。
大原野のひまわり畑は「え!?今頃ひまわり大原野」と称して、
7月末に種をまき、9月に満開になるひまわり畑を見せてくれます。

(※9月17日撮影)





え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_2138866.jpg
大原野のひまわり畑へ。
今年はちょっと背丈が低めかな~。花も小さめな気がします。


え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_22391288.jpg
とはいえ、9月も半ばを超えてこの満開のひまわり畑。
うれしくなりますね。青空がほしい、と思っていたら、晴れ始めました(^^)


え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_22445437.jpg
一本の茎に複数の花がつくタイプのひまわりですね。
やっぱり青空バックがひまわりにはよく似合います。


え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_2245166.jpg
ひまわりを見ると、やっぱり擬人化劇場、ですね(笑)
肩を寄せ合って。三姉妹?かな。


え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_2245486.jpg
これは仲良し三兄弟ってところでしょうか。
だんご3兄弟、じゃないけどそんな感じ(^^)


え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_2245735.jpg
おしくらまんじゅう~。
ギュウギュウです。(今どきの子は、これ、やるのかな?)


え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_22452321.jpg
赤ちゃんを抱っこするお母さん。ニッコリ(^^)


え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_22455210.jpg
真っ黒に日焼けした高校球児たちのようです。
青春だなぁ。今年もいろいろドラマがありましたね(^^)


え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_22471378.jpg
広大・・・とは言えない広さではありますが、なかなかの数咲いているんですよね。


え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_2247264.jpg
近くのニラの花に、ツマグロヒョウモンが飛んできていました。


え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_22494233.jpg
こちらは赤い顔をしたひまわりさん。


え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_22513281.jpg
爽やかな青空に、V字を描くひまわりたち。


え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_22524713.jpg
こちらは横一直線に咲いていますね。


え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_2251065.jpg
青空に抜いてみたのですが・・・アングルを変えると一直線ではなくなりますね(汗)


え!?今頃ひまわり大原野(なんやかんや!大原野)_f0155048_22483695.jpg
ちょっと夏の暑さが緩んだ頃に、元気な姿を見せてくれる大原野のひまわり畑。
台風もありましたが、今年も楽しませてくれてありがとうございました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2018-10-18 07:18 | 京都(Kyoto) | Trackback