ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

風鈴の音響くおふさ観音

  
風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_082127.jpg
風鈴といえば、奈良のおふさ観音の風鈴まつりが有名です。
風鈴まつりは8月31日で終了しましたが、9月初旬にはまだ風鈴が。
土曜日なのに、独占状態で「ひとり風鈴まつり」を楽しみました(^^)

(※9月2日撮影)





風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_082514.jpg
おふさ観音に到着。
どうかな~と思っていたのですが、8月末で終わった風鈴まつり、まだ風鈴は残ってました。


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_0831100.jpg
青空にそよぐ風鈴。
風が吹いたら、沢山の風鈴が一斉に音を奏でます。なかなか壮観。


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_083698.jpg
本堂の回りにも風鈴が。
本堂にぎっしり飾られる風鈴は、すでに撤去されていましたが、お庭の風鈴はそのまま。
程よい音色が楽しめます(^^)


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_083973.jpg
白いバラが満開。
秋のバラまつりの頃もきれいなんですよ。ちょうど今頃の時期です。


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_084910.jpg
9月初旬のこの時点でも、結構な花数。
まだ花が小さなバラが主でしたが、境内がいい香りと色とりどりのバラに包まれます。


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_092378.jpg
本堂への参道は風鈴ロード。


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_094917.jpg
透明ベースの風鈴が沢山飾られています。


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_0102260.jpg
本堂裏手の方へ向かう通路も風鈴のトンネル。
こちらはメタル色に着色された風鈴。
ちょっとクリスマスオーナメントっぽい(^^)


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_0102656.jpg
風鈴にも周りの景色が映り込んで、面白い感じです。


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_0103464.jpg
円空庭に向かう道の松の枝にもたくさん風鈴が吊られていました。


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_010408.jpg
透明ベースなんで、シャボン玉みたいですね。


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_010475.jpg
松の下にいると、風鈴の音色に包まれる感じ。


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_0105190.jpg
これだけたくさんの風鈴に囲まれることができるのは、
ここ、おふさ観音と宇治田原の正寿院さんくらいですね。

風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_0112696.jpg
風鈴まつり期間中だと人で賑わう境内ですが、終わった直後ということもあって、独占。


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_095495.jpg
得した気分でした。


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_012117.jpg
さぁ、そろそろお暇しましょうかね。


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_0121537.jpg
再び風鈴のトンネルをくぐって門へ向かいます。


風鈴の音響くおふさ観音_f0155048_0123012.jpg
最後に亀の風鈴が「コロンコロン」とかわいい音を立てて見送ってくれました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-10-22 06:22 | 奈良(Nara) | Trackback