タグ:Ujitawara ( 11 ) タグの人気記事
          
    
                        
京都の桜2017 宇治田原 正寿院・桜の頃(お昼編)
          
f0155048_1984128.jpg
今年、初めて訪れた宇治田原にある正寿院さんの桜。
きれいなハートマークの猪目窓がSNS女子たちのハートを射止めているようですが、
この窓から見える桜も素敵でしたよ~。

(※4月15日撮影)

まずは日中の桜景色をどうぞ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-06-25 06:25 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
京都の桜2017 田原川沿いの桜並木
          
f0155048_176244.jpg
京都府綴喜郡宇治田原町。
牧歌的光景の残るこの町を流れる田原川。
やっぱり川沿いの桜は絵になりますね。

(※4月15日撮影)

ソメイヨシノは京都市内より随分遅めの満開です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-06-05 06:05 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
梅咲く正寿院と客殿の花天井画
          
f0155048_0341238.jpg
宇治田原町にある、正寿院さん。
昨年完成した客殿の天井に、160枚の花天井画が施されました。
境内の梅の光景とともに、美しい天井画のある客殿をご紹介します。

カラフルで趣向も見事な天井画。見応えあります(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-23 06:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
孤高の白梅
          
f0155048_23384626.jpg
宇治田原の山奥に、人知れず満開を迎える白梅があります。
毎年気になって見に行ってしまうこの白梅。
勝手に「孤高の白梅」と名付けてもう10年。存在感のある一本梅です。

(※3月18日撮影)

茶畑の真ん中で春を謳歌する白梅です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-05 06:07 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
正寿院の風鈴まつり
          
f0155048_2322188.jpg
我が家からは比較的近い、宇治田原町にある正寿院。
今年で4年目となる風鈴まつりに初めて出かけてきました。

(※9月10日撮影)

涼しい音色に癒やされる空間でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-11 06:20 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
宇治田原の彼岸花
          
f0155048_1801823.jpg
京都府南部の町、宇治田原町。
こちらも田んぼが多い場所です。
以前より数は減ってしまいましたが、人もほとんどいないのでゆったり撮れます(^^ゞ

(※9月22日撮影)

どことも獣避けの電線が導入されていますね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-04 06:27 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
孤高の白梅(宇治田原町)
          
f0155048_238134.jpg
毎年訪問している宇治田原の梅。
今年はここも咲き始めるのが少し早かったようで、行った時は散り始めていました。

とはいえ、存在感たっぷりの茶畑の真ん中の梅。
今年は別の梅の大木も見つけましたので、そちらもお送りいたします。

(※3月13日撮影)

※繁忙期のため、コメントへのレスポンスや皆様のところへの巡回が滞りがちです~。
 ご了承くださいませ。

梅の季節はあっという間に過ぎますね~(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-04-05 06:03 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(8)
    
                        
宇治田原の桜たち・夕景
          
f0155048_2343780.jpg
こちらは宇治田原の正覚寺から見下ろした光景。

夕刻の光で、桜並木が輝いていました。

(※4月14日撮影)

宇治田原の町をドライブしました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2012-04-26 00:22 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(8)
    
                        
やすらぎの道・桜並木(宇治田原町)
          
f0155048_23103783.jpg
午後から晴れた土曜日。
爽やかな雲が出た宇治田原では、これまた爽やかな桜並木が満開でした(^-^)。

(※4月14日撮影)

桜並木がめっちゃ綺麗な川沿いの道です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2012-04-25 00:05 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(8)
    
                        
孤高の白梅(宇治田原町・奥山田)
          
f0155048_23191797.jpg
桜が咲き始めて、ついついそちらに・・・と思ったのですが、やっぱりここは外せずに行ってきました(^-^)

例年より1週間以上遅れた、白梅の満開です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2012-04-07 23:51 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(10)