タグ:Uhoin Temple ( 4 ) タグの人気記事
          
    
                        
京都の桜2017 雨宝院散り桜
          
f0155048_20193173.jpg
雨宝院は小さな境内にギュッと桜が詰まったように咲く姿が印象的。
今年も出勤前に訪れてきました。

(※4月18日撮影)

桜吹雪が見たかったなぁ~(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-07-05 07:05 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
京の桜2016・雨宝院と妙蓮寺の八重桜
          
f0155048_22432385.jpg
八重桜が咲き始めると、京都の桜の季節もそろそろお仕舞いです。
ギュッと小さな境内の中に桜が凝縮したかのような雨宝院。
そして、普賢象が気持ちよさそうに咲き誇る妙蓮寺をお届けします。

6月半ばですが、最後まで桜の季節、お付き合い下さいね(笑)

(※4月12日撮影)

しっとり狙いのはずが・・・晴れ(^^ゞ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-06-16 06:16 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
雨宝院・散り桜
          
f0155048_801623.jpg
散り桜の情景が美しいのはこちら、雨宝院。
舞い散る花びらに、桜の季節の終わりを感じました。

(※4月12日撮影)

小さなお寺にギュッと桜が詰まった花空間です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-04-24 08:17 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
西陣・晩春桜めぐり(雨宝院・妙蓮寺・妙顕寺)
          
f0155048_19225654.jpg
西陣は桜の名所が多いですね。

4月16日、晩春の桜をまだまだ綺麗に楽しめた雨宝院と妙蓮寺。
※4月12日の妙顕寺も追加します
さぁ、そろそろ(やっと?)このブログの桜紀行も終了間近です(笑)。

晩春の桜光景も綺麗ですよね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-05-24 20:16 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(4)