タグ:Suika Temmangu Shrine ( 3 ) タグの人気記事
          
    
                        
京都の桜2017 水火天満宮の枝垂れ桜の昼と夜
          
f0155048_23185786.jpg
今年は、ふと覗いたらライトアップをしていた水火天満宮さんの夜桜を見ることができました。
前日までに日中に出かけた際の画像とともにお楽しみください。

(※4月13日、14日撮影)

二本のしだれ桜が満開でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-06-13 06:13 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
夏越の祓 茅輪めぐり
          
f0155048_22374688.jpg
一年の折り返し点である6月30日。
京都では「夏越の祓(なごしのはらえ)」と言って、茅輪(ちのわ)をくぐって厄払いします。

様々な神社で設置される茅輪。
今年は6箇所巡りましたので、全部公開しちゃいます(^-^)

6つも茅輪をくぐったので、厄はキレイに落ちてくれたでしょうか?(笑)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-07-02 07:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
京の桜2016・水火天満宮のしだれ桜
          
f0155048_22245836.jpg
とてもかわいらしいピンク色のしだれ桜が咲く水火天満宮。
咲き始めの日とお祭りの日の訪れました。

(※3月31日、4月3日撮影)

お祭りの日は提灯に明かりが入りました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-04-19 06:52 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(18)