タグ:Shisendo Temple ( 27 ) タグの人気記事
          
    
                        
サツキの頃(詩仙堂)
          
f0155048_20305613.jpg
サツキの名所、詩仙堂の写真も今頃の公開になりました(^^ゞ
今年も楽しませてくれた詩仙堂。曇りで室内から、そして外庭に出ると晴れてくるという、
理想的な展開でした。ホントは雨を狙っていたんですけどね(笑)

(※6月2日撮影)

静かなお庭にサツキの彩り。詩仙堂の四季の中で一番好きな季節です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-18 06:18 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
詩仙堂の絶景雪景色
          
f0155048_21104292.jpg
この日の雪は本当に繊細な雪の華を作り上げてくれました。
詩仙堂の額縁光景での雪景色、お楽しみください。

(※1月15日撮影)

お庭を白く染め上げる雪の美しさ・・・(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-22 06:22 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
京都の紅葉2016 晩秋の一乗寺界隈(圓光寺・詩仙堂)
          
f0155048_21311340.jpg
今シーズンはホントに秋が足早に過ぎていきましたよね。
早朝拝観を申し込んでおいた圓光寺でしたが、すっかり散り光景でした。
同じく散りが進んでいた詩仙堂と合わせてお届けします。

(※11月24日撮影)

雨の後で散り紅葉としては綺麗でしたが・・・(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-01-06 06:27 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
サツキ咲く詩仙堂
          
f0155048_0201996.jpg
サツキの時期といえば詩仙堂。
見事な刈り込みが楽しめるお庭です。

(※6月3日撮影)

振替休日をいただいてサツキを楽しんできました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-06-30 06:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
詩仙堂・淡雪
          
f0155048_23315686.jpg
今年は暖冬で雪がほとんど降りませんねぇ。
もう3月になりそうなので、貴重な雪景色を出しておきます(笑)
あわ~く積もった詩仙堂の雪景色です。

(※1月25日撮影)

パウダーシュガーをふりかけたような光景でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-02-27 11:50 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
京都の紅葉2015・詩仙堂・秋景
          
f0155048_1839154.jpg
やはりこのお庭の紅葉は素敵です。

いろいろな額縁紅葉を楽しんだ詩仙堂。色づきはあと一歩でしたが、これぐらいがちょうど良かったのかも?

(※11月18日撮影)

さすがの詩仙堂、お手入れが行き届いていました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-12-07 07:07 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
詩仙堂・サツキと青空
          
f0155048_21451260.jpg
詩仙堂をこんな風に撮ったのは初めてかも(笑)
サツキ咲く詩仙堂、お届けします。

(※5月27日撮影)

ピッカリと晴れてしまいました。サツキの頃に晴れなくていいんですがね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-06-05 23:38 | 京都(Kyoto) | Trackback(3) | Comments(12)
    
                        
詩仙堂・雪景色
          
f0155048_11553938.jpg
さて、昨日の光景を雪景色に変えていきましょう。
詩仙堂の雪景色に出会えたお正月でした。

(※1月3日撮影)

雪の華は解けつつありましたが(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-02-28 20:55 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
詩仙堂・晩秋
          
f0155048_0471223.jpg
さぁ、2月も終わり。
春も近し、という時期になりましたが、私の紅葉回顧録もそろそろ大団円が近づいてきました。
ここから登場するのは、私のお気に入りの場所ばかり。
まずは詩仙堂です。晩秋の散り光景も楽しめた美しいお庭、お楽しみください。

(※11月26日撮影)

やはりこのお庭は素敵です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-02-27 23:46 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
詩仙堂・サツキの頃
          
f0155048_19504615.jpg
やっぱりこのお庭にはサツキがよく似合います。

あえて定番構図を外した一枚目でスタートです(^-^)

(※6月8日撮影)

お天気が良すぎる日でしたが、奇跡的にいい光が!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-07-02 20:41 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)