タグ:Sanzen-in Temple ( 45 ) タグの人気記事
          
    
                        
京都の紅葉2017 三千院(金色不動堂~奥の院 編)
          
f0155048_22444947.jpg
三千院は聚碧園、有清園のお庭だけではなく、
金色不動堂から奥に広がる奥の院まで、広い敷地があります。
今回はその周辺の紅葉の様子をお届けします。

(※11月4日撮影)

染まりゆく三千院の様子です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-11-20 06:20 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
Opening!京都の紅葉2017 三千院(往生極楽院 編)
          
f0155048_22232739.jpg
紅葉の始まった三千院。
こちらは真っ赤というよりは、オレンジ色の印象が強いですね。
桜紅葉も美しい往生極楽院前を中心に、前編としてお届けします。

(※11月4日撮影)

今年は秋の訪れが早い三千院です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-11-12 06:12 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
初秋の三千院
          
f0155048_11311818.jpg
少し掲載が遅れてしまいましたが、秋海棠が咲く頃の三千院を訪れました。
ギボウシも満開で、初秋の雰囲気漂う三千院、ご覧ください。

(※8月26日撮影)

初秋の花々、かわいらしいです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-11-01 06:01 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
春の花咲く三千院
          
f0155048_23163144.jpg
今日も季節を遡って、5月の爽やかな三千院からお届けします。
桜、石楠花の終わったあとの三千院、実は花盛りなんですよ~。

(※5月14日撮影)

石楠花のあとはキリシマツツジが咲きます(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-06 06:09 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
三千院万灯会
          
f0155048_14474215.jpg
8月12日。三千院では例年万灯会が開催されます。
普段の三千院とは違う雰囲気に包まれた境内の様子、お楽しみください。

ろうそくの炎で彩られた境内、美しいです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-08-26 06:26 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
石楠花咲く三千院
          
f0155048_1732184.jpg
もう夏の盛りも越えようかというところで、清涼感のある春の三千院の石楠花光景をお届けします。

・・・実は・・・まだ春の花の写真が残っています(^_^;)
夏の写真と交互に出していきますので、おつきあいをお願いします。

(※4月19日、26日撮影)

三千院の石楠花、今年もキレイでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-08-11 06:11 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
京都の桜2017 しだれ桜咲く三千院
          
f0155048_21474191.jpg
三千院の春も訪れが少し遅め。
シャクナゲが咲き出す頃に満開になるのが三千院の枝垂れ桜です。

(※4月19日撮影)

シャクナゲにも見とれますが、桜もきれいです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-07-20 07:20 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
ツワブキ咲く三千院
          
f0155048_23452524.jpg
三千院、そろそろいい色に染まりつつある頃かと思います。

このお寺の秋の始まりはツワブキから。聚碧園を黄色い花が彩ります。

(※10月23日撮影)

ホトトギスも咲いていました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-11-15 06:41 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
晩夏の三千院
          
f0155048_23335695.jpg
夏の終わり~初秋の花は紫のものが多いように思います。
ヤブラン、ギボウシもその仲間。あと、遅咲きの桔梗や、ホトトギスなんかもそうですね。

三千院の有清園~奥之院にも晩夏から初秋の花々が咲いていました。

(※8月27日撮影)

ヤブラン、今年は早めの満開でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-13 08:01 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
三千院の紫陽花
          
f0155048_21221240.jpg
紫陽花といえば、三千院にも紫陽花がキレイにさきます。
奥之院へ向かう途中のあじさい苑。満開に訪れました。

(※6月26日撮影)

緑もとてもキレイでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-09-24 06:21 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)